人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

いつの時代も“サザン”

            ♪ 胸騒ぎの腰つき
                    胸騒ぎの腰つき
 ♪

・・・と、今日も我が家には、娘が大音量で歌う「勝手にシンドバッド」が聞こえています。

コレ、小学校の音楽の授業で合奏するのだそう。
チャピママの時代は、音楽の合奏といったら、「聖者の行進」やら「スケータズワルツ」が
いいとこだったけれど、時代も変わったものですねぇ~。

ところで、G.W.初日は、夫は仕事でお泊り、娘も私の実家にお泊りで、
1晩限りのシングルライフ~♪
そこで、近所のママ友達たちも、ご主人と子供の都合をつけてくれて、出掛けた先は、

                  ↓  居酒屋さざん  ↓
いつの時代も“サザン”_c0069988_2158337.jpg


ここは、オーナーがサザン・オールスターズのファンということで、全国各地から
サザンのファンが訪れる、ちょっと名の知れたお店!・・・らしいです。

さっすが~「居酒屋さざん」というだけあって、オリジナルカクテルには

         ・いとしのチェリー     (チェリーブランデー+炭酸)
         ・マンゴーのGスポット  (ココナッツリキュール+マンゴージュース)
         ・勝手にシンドバッド    (ジン+ジンジャエール)

な~んて、思わず唄いだしたくなっちゃうようなメニューがあります!

そして、もちろんBGMは、ぜーんぶサザン

熱狂的なファン!という訳ではなかったけど、
チャピママが中学生の頃から、いっつもいつもサザンの曲が近くにあったから
1曲、1曲に甘くて、そして時には ほろ苦~い思い出が詰まっています。
そんなサザンの曲を聴きながら飲むお酒も、これまた美味。

さてさて、娘が聞いてきます。
「ママ、胸騒ぎってナニ~!?」
フムフム、あ~んまり良くないことが起こりそうだってドキドキしちゃうことじゃないの~?
「じゃあ、腰つきってナニ~!?」
ヘェーーー?腰のかっこうのこと・・・かな?
「それって、どういうことなの~!?」
・・・・(チャピママ、困り顔)。

ノリノリのリズムが気に入ってクラスの全員一致で決まったんだ!という
この合奏曲。
小学生にサザンの曲の歌詞の意味まで理解させるには、チト無理があるようで。。。

         でも、いっつの時代にも、そしてどの世代にも、
               サザンのサウンドはピッタリ
くるのですね。

いつの時代も“サザン”_c0069988_22292027.jpg

          ↑「居酒屋さざん」お勧めの清流秘伝手羽先唐揚。絶品です!↑
by chapi5728 | 2005-05-06 22:33 | チャピママのお気に入り♪