人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

花咲くサボテン 枯れてくサボテン

        出窓にチョコンと置いてある10センチ足らずのミニミニサボテン

       チャピパパから、昨年?、いや一昨年?のホワイトデーにもらった、
            左がチャピの  右がチャピママ(=私)のです。
花咲くサボテン 枯れてくサボテン_c0069988_163651.jpg

チャピのサボテンには黄色い花が咲きそうです ♪

一方、私のサボテンは・・・枯れてきています。

あらまっ、ナゼでしょう~?

プレゼントさせて以来、ずーっと一緒に並べてあるサボテンに、
同じようにお水をあげて
同じように陽があたっているハズなのに。。。

ナゼナゼ?どうして?と思って過ごしていましたが、
ふと、
なーんだか、このサボテン、
チャピと私の2人のこれからを写しだしているよう


そう思ったら、笑いがこみ上げてきました。

わが娘、チャピ11歳。
これから、いっぱい花を咲かせていく年頃です♪

私は・・・世間で言う“花咲く年頃”はもうとっくに過ぎているけど、
まだまだ人生これから~!

これから先は、いっぱーい心に花を咲かせていく年頃なのよ~!!
そう思ったら、私のサボテンも一層、愛おしく感じてきました。

花咲くサボテン 枯れてくサボテン_c0069988_16382965.jpg

今日、窓越しに5月の陽射しを浴びている
チャピのサボテンに
“どんな花でもいいんだよ、チャピらしい花を咲かせてね、と
つぶやいてみました。。。
by chapi5728 | 2005-05-23 16:50 | ちっちゃな ひとりごと