娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

疲れた身体が欲しがる・・・酢

ホワ~~~と、今日も昼間から、あくびの連発。

毎日がアッという間に過ぎることは、幸せなこと・・・。
そう思いながら暮らしている今日この頃ですが、
近頃、チョット睡眠不足かな?

そんな、身体がクタ~ッとなった時に、
すっごく食べたくなるのが、
この“鶏の手羽元煮”
お酢のすっぱ~い味が、効いていて超グッドです。

c0069988_19153734.jpg



熱湯で油を取った鶏の手羽素をにんにくとしょうがで炒め、
三温糖をからませて、醤油・酒・酢・水を同量づつ入れ
20分ほど煮込んだもの。
チャピママお勧めのチョー簡単メニューです!


これを食べると、不思議と“GENKI”になれるんです

もしかして・・・お酢のパワーのお陰かしら?

そういえば、疲れやストレスが溜まると、血液は酸性化するとか。
この酸性の血液はドロ~リとしていて、
あらゆる病気の原因を引き起こすらしい・・・です。ブルブル~

そこでお酢をとることによって、酸性に傾いた血液を
弱アルカリ性に改善してくれて、
おまけに中性脂肪を抑制してくれちゃうのですって!

凄いぞ、お酢パワー!

身体は正直だから、その時必要なものを欲しがるそうです。

お酢の効いている“鶏の手羽元煮”が食べたくなる時って、
身体が、
「疲れているから、血液を弱アルカリ性にしてくれ~~~!」
「酢が欲しいぞぉ~~~」

言っているのですね。きっと・・・

しっかりと身体の声も聞いてあげなくちゃっ!
[PR]
by chapi5728 | 2005-06-02 19:15 | ちっちゃな ひとりごと