人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

一応、免許持っていま~す

今日は、用事で朝から外出し、夕方に帰宅してから
大急ぎでお弁当を作り、チャピの塾までチャリを飛ばして
持っていきました。

坂道を下りながら感じる夕方の風が気持ちよくて、
ヤッホー♪ってな感じ

塾に着くと、いたいた!
チャピの友達の妹(小4)です。
授業が終り、外に出てママのお迎えを待っていました。

この子、と~っても“なぜ?なぜ?ちゃん”で、
顔を会わすたびに、どこでも色々な質問をしてくるのです。

さ~て、今日は何かしら?・・・

「ねぇ、何しにきたの?」 
   チャピのお弁当を届けによ

「ねぇ、どうして自転車で届けに来るの?」
   ・・・・・・・(チャピママ首を傾げる)

「免許は持っているんでしょ?」 
   うん、持ってるよ

「じゃあ、どうして車で来ないの?」 
   おばちゃん、あんまり運転得意じゃないの

(あ~ん、チャピのお弁当の時間に間に合わない!と
階段を駆け上がる後ろをついてきて、質問が続く・・・) 

「どうして運転が得意じゃないの?」
   う・・・ん、好きじゃないからかな?

「どうして運転が好きじゃないの?」
   得意じゃないからかな

「どうして得意じゃないの?」
   (-_-;)・・・・とエンドレスに質疑応答が続く。

車の運転。。。得意じゃないから、好きではないのか
はたまた
好きではないから、得意じゃないのか

チャピママ、自分でもよ~くわからないのです。

“なぜ?なぜ?ちゃん”のママは、
いっつも颯爽と車を運転しているから、
チャピママのような人種は、“なぜ?なぜ?ちゃん”にとって、
とって~も不思議だったのかしら?
一応、免許持っていま~す_c0069988_21911100.jpg

← 一応、免許持っていま~す
by chapi5728 | 2005-06-07 21:14 | ちっちゃな ひとりごと