娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

桜の花びら

明日は、チャピが入学する学校のオリエンテーション。
そして明後日は、いよいよ入学式。

春休み最後の今日は、朝から幼なじみのお友だちが遊びに来ました。

c0069988_2139383.jpg
チャピが6ヶ月の頃、このマンションにきてから12年。
同じマンション、そしてひとりっこ同士という2人は、
性格は正反対なのに
公園でも、幼稚園でも、小学校でもいつも一緒でした。

                                                  
                                 <DSに夢中になっている2人>

でも明日からは、それぞれ違う制服を着ることになるのです。
不思議な気持ちです。

c0069988_21395045.jpg


お友だちは春期講習で
お昼過ぎに帰宅していった後、
チャピとお買い物に行く途中、
小学校の桜並木に
寄り道していきました。




時折、吹いてくる風で舞ってくる花びらを両手でフワッと包みこもうとしているチャピ。

舞い落ちてくる桜の花びらを、両手で包み込むと願いが叶う。。。
そう母に教えてもらったのを、いつもこの季節になると思い出します。

舞い落ちてくる桜の花びらを両手で包みこめたら、何を願おうかしら・・・。

c0069988_21403370.jpgチャピに中学でたくさんお友だちが
できますように・・・

あっ、それよりも

チャピが迷子にならずに、
登下校できますよに・・・かな。

[PR]
by chapi5728 | 2006-04-04 21:57 | ちっちゃな ひとりごと