娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

ハワイアンジュエリーのリング

ハワイからの帰国日前日に注文していた
ハワイアンジュエリーのリングが届きました。
c0069988_18172621.jpg

チャピパパの結婚指輪のサイズがナント、
大きくなってしまい、外したままでいること数年。。。
(・・・まぁ、間違っても独身に見られることはありませんが)

そして、帰国日がちょうど結婚記念日。
(・・・ということは、時差の関係でわずか数時間の記念日)

そんな訳で、16年ぶりにペアでのリング購入となりました。

ハワイアンジュエリーは、ハワイ最後の女王リリウオカラニが夫を亡くした
イギリスのビクトリア女王へ、文字を刻んだ金のブレスレットを贈ったのが
始まりといわれていて、
名前やメッセージを刻んだり、ハワイの自然をモチーフにしたのもが多いそうです。


c0069988_18185071.jpg
ふたりで、ひとめ惚れしてしまった
シルバーに波の模様が刻まれて、
ゴールドの縁取りがあるリングに
決定~!



店員さんの勧めてくれた「PILIALOHA」
(ハワイ語で「仲のよい 愛し合う 夫婦」という意味だそうです・・)
という言葉を刻んでもらいました。

c0069988_18192356.jpg言葉通り、
仲のよい夫婦になるのだろうか・・・
まっ、忍耐&忍耐です。
(お互いに、ですね)

ハワイの州花、黄色のハイビスカスです→

[PR]
by chapi5728 | 2006-04-08 18:30 | チャピママのお気に入り♪