娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

【佃煮邦彦】こだわりの佃煮!

「佃煮邦彦」

一度聞いたら忘れないインパクトのある店名。

友人宅での飲み会で酒の肴の1品としていただいた佃煮。
そのあまりの艶やかさと、あまりの美味しさに驚いて
思わずお店の名前をチェックして、
「佃煮邦彦」からお取り寄せをしちゃいました~ (^o^)/

まずは、友人宅でもいただいたのと同じ
「おむすび昆布」と「あさり」の2品。
c0069988_18164356.jpg


お酒の肴には勿論!
c0069988_18172621.jpg


おむすび昆布はご飯にそのまま。
c0069988_18174429.jpg


そして、
些か辛さが控えめなので、チャピのお弁当のご飯にも~!
c0069988_1818353.jpg


粒がしっかりとしている あさりはチャピのお弁当の1品にもってこい!
c0069988_1818224.jpg


さすが、原料から製法までこだわりぬいたという「佃煮邦彦」だけあって、
チャピパパ&チャピにも大好評~!

「佃煮邦彦」のレシピのページにあった何とも美味しそうな
「昆布と卵かけごはん」
卵+醤油ではなく、醤油のかわりに「茶漬け昆布」の佃煮と
一緒に食べるそうな。。。

あ~、私の大好きな卵かけご飯!
食べたくなってきたわ~!
今度は「茶漬け昆布」をお取り寄せねっ♪

[PR]
by chapi5728 | 2006-04-29 18:30 | コレ、み~つけたっ!