娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

【北の零年】強く、そしてたくましく!

c0069988_10462925.jpg
休みでヒマしてた
チャピパパがレンタルしてきた
「北の零年」のDVD。

トヨエツ演じるアシリカの姿を
CMやポスターで見ては
気になりつつも、
見逃してしまって
いたままだった!
・・・で、
暫しチャピパパとふたりで
DVD鑑賞となりました。



見始めていくうちに、お目当てのトヨエツの姿を追うよりも、
時代の流れで無情な状況になりながらも、懸命に生きる姿に、
そして、夫を愛して、信じ続ける吉永小百合演じる志乃の姿に、
北海道の自然の雄大さ、過酷さに、
感動&感動で、あっという間の3時間ちょっとでした。

酷い、これは酷すぎるよ~! 
私だったら、真似できないなぁ~、
などと、喋りながら鑑賞できるのが、
“家deDVD”の醍醐味♪
(喋り捲るのは、ほとんど私・・・^_^; )

そうそう見始める前、
ちょっと気分的にカチンッ!とくることがあったところ。

でも、志乃のたくましさ、志乃の夢を信じる気持ちの強さに、
私の出来事なんて、ちっぽけなものに思えてきて、
3時間前の気持ちがウソのように晴れ晴れ~としてきました。

私も、もっと、もっと、強く、そしてたくましくならなくちゃっ!
そんな気持ちにさせてくれた「北の零年」でした。

[PR]
by chapi5728 | 2006-05-02 10:54 | ちっちゃな ひとりごと