娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

【医者いらず】の食べ物事典

お友達から今年も
とびっきり大粒のブルーベリー
をいただきました~ (^_^)/~
c0069988_15483776.jpg

ますます視力が低下しているチャピ
成長期だから仕方がないと思いつつも
目にはグッドなブルーベリーは有難い・・・
感謝&感謝

“毎日の食生活を意識するだけで、健康状態は大幅に改善される”
と解説にある
Just MyShopのスタッフ日記で紹介されていた
【医者いらず】の食べ物事典

キャベツは潰瘍に効果があり、
タマネギは糖尿病、高血圧、血管病に効果がある、などなど
どっかで聞いたことがあるけど、ついつい毎日の食生活では忘れてしまいがち。

この一冊があれば、毎日の食生活に役立ちそう♪
やっぱり医食同源ね!!

ちなみにスタッフ日記のコマさんは、
咳が出るのでダイコンおろしに黒砂糖を混ぜて食べているそう。。。
私も参考にしてみます~ !(^^)!

[PR]
by chapi5728 | 2006-07-30 15:55 | ちっちゃな ひとりごと