娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

【楽々はがき2007】で我が家の歴史がまたひとつ。。

お店にもクリスマスのグッズが並び始めて、
郵便局に勤める友人から「年賀状を届けるよ~」とメールが入って、
いよいよ年の瀬が迫ってきた感じです♪

さぁて、今年の年賀状はどうしようかなぁ~と悩みながら、
チャピが家族の一員になってからの年賀状を
ズラーッと並べてみたら、
年賀状は正に我が家の歴史そのもの!!

c0069988_21415846.jpg

チャピが誕生した年は、晴れた週末のお昼にウキウキしながら
近くの公園へ撮影に行ったっけ、
初めて買った補助輪付きの自転車に乗ってチャピが大喜びだったな、
七五三をした年は「チャピより、ママの方が嬉しそうな顔をしてる」と年明けに友人に
笑われたっけ、
その年その年の思い出の一枚が年賀状にしっかり詰まっています。

それと同じ位に歴史を感じるのは、最初は写真屋さんで頼んでいた年賀状。
それが我が家にパソコンが来て、チャピパパが休みの日や帰宅した深夜に
せっせと年賀状をデザインしていたっけ。
そして、一昨年からはワタシの思い通りの年賀状を自分で作れるようになって、
ますます年賀状作りが楽しくなってきました。

でもパソコン初心者から、なかなか脱出できないワタシは、
お手軽な初心者向けのソフトではないと、ギブアップになってしまう!
だから今年も年賀状作りは、簡単に、でもデザインが充実しているソフトを
探すところからスタート!

と、思っていたところに見つけたのが、Just MyShopで紹介されていた
『楽々はがき2007 なっとく年賀状 [DL]』
これなら家族で撮った今年の1枚も、
そしてチャピパパの希望で
我が家の年賀状には必須の干支のデザインも入れた年賀状作りが
その名の通りに、楽々と楽しめそうです♪

来年の干支はいのしし!
「干支「いのしし」の写真が撮れなくても、「いのしし」の絵が描けなくても、
これさえあれば年賀状作りも完璧♪♪♪」
とスタッフ日記のいぐさんも言ってます。

はい。。ワタシもいのししの写真はおろか、いのししの絵も描けません。。
そんなワタシにも心強い『楽々はがき2007 なっとく年賀状 [DL]』です。
これで、我が家の歴史もまた一枚増えそうです。

[PR]
by chapi5728 | 2006-11-07 21:52 | ちっちゃな ひとりごと