娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

言霊で、アンチエイジングライフ!

~同じ年齢なのに、若く見える人と老けて見える人がいるのはなぜ?~

ワールドワンのステファニー化粧品のサイトで見た言葉に
ドキッとしてから、ここ数年耳にしていた「アンチエイジング」にも
興味が湧いてきました。

ネットサーフィンしていて見つけたのが
「アンチエイジングライフ」

ここでは様々なアンチエイジングを楽しむ方法が紹介されています。

毒素を排出して体の隅々までキレイになる「デトックス」や、
口を縦や横に開けたり、目を大きく見開いたり、
ほっぺたを左右に動かしたりする顔面体操、いわゆる「顔筋トレ」。
アンチエイジングには欠かせない、冷え性対策のあれこれ等など・・
すぐに試せそう!やってみたい!と思う情報が盛りだくさんです!

その中でワタシが一番、興味を持ったのが
「言葉でアンチエイジング」のページです。

“言葉は「言霊」と言われるようにとっても力があると思います。
「アンチエイジングなんてやっても意味ないわ」
「どうせ年老いていくものだし」「シワなんて消えないわよ」
なんてネガティブな言葉を発していると、
そのコトバが潜在意識に残って本当にそうなってしまいます。”

この言葉に、またまたドキッ!
普段から何気なくワタシが言っている言葉そのものです。

本当にそうなってしまうなんて・・・涙&涙です。

そうならないためには
“美しくなるコトバを日々自分で浴びることが大切。
例えば「私はいつでも若々しい」「私はきれいだ」
「私のお肌はハリがあってツルツルスベスベだ」

ここでポイントは「~だ」「~です」と断定すること。
または、「きれいになりました」「若返りました」というように
既になったと過去形にするのも一つの方法。

これを鏡の前で10回くらい声に出して唱える。
実現した時のイメージを映像で思い浮かべるのも大切。”

ウッヒャー!!恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・と思いながらも
モノは試しと、家族のいない、おひとり様の時間に4種混合原液の
フォーミクスチャーセラムをスリスリしながら試してみました ^_^;

効果的な使用方法にある、
「肌の内側にハリが戻るのをイメージしながら、・・・」
というのに、この言葉はピッタリです。

すると、そう言っているワタシの顔の表情が
明るく楽しそうに、嬉しそうになっています。
あらら、これが「言葉でアンチエイジングの効果」かしら?

言葉は「言霊」。
普段の言葉ひとつひとつにもポジティブを心がけていくことが
アンチエイジングなのですね。

肌のお手入れと一緒に言葉のアンチエイジングも
スタートです!!

[PR]
by chapi5728 | 2006-11-17 23:27 | コレ、み~つけたっ!