娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

赤ちゃん誕生♪~白い靴下の秘密~

「出ましたよ 女の子 2400グラム」
と携帯に画像添付のメールが届きました。

やったー \(^o^)/
と、家族で大喜び♪
ママになったのは、チャピのピアノの先生。

結婚式で、小学4年生のチャピがリングガールをして、
私たち夫婦が、初の婚姻届の保証人になったカップルに
赤ちゃんが誕生です。
c0069988_17441791.jpg

出産直前にプレゼントした白い靴下です。
c0069988_17434358.jpg

~無事に出産をした女性が、これから出産する女性に
赤ちゃんの白い靴下をプレゼントすると、無事に出産できる~

私が出産する直前、当時住んでいた社宅の先輩ママに
そう教えてもらって白い靴下をプレゼントしてくれました。
ドデカイ3732グラムのチャピを無事に出産できたのも、
プレゼントしてくれた白い靴下のお陰!?

それから、友人が出産する度に、白い靴下をプレゼントしていましたが、
白い靴下をプレゼントするのは、ウン年ぶり・・。
久しぶりに、ちっちゃ~な靴下を手にして、懐かしい気持ちになりました。

チャピが誕生してから、かれこれ13年と5ヶ月ほど経っていましたが、
この白い靴下の効果は、まだまだあったようです ^_^;


ところで、チャピ。。
先生が産休の間、ピアノの練習を思いっきりサボっています。
c0069988_174604.jpg

[PR]
by chapi5728 | 2006-12-20 17:56 | ちっちゃな ひとりごと