娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

春近し・・梅の香りを焚こうかな

暖冬といわれていても、年々冷え性が増していくワタシは、
日々の寒さだけは思いっきり感じたけど、
こちらでは雪景色が一度も見られなかったので、
冬を満喫した実感はなし。。

c0069988_1521954.jpg・・と思っていたら、昨日、出掛けた
表参道ヒルズの「新潟館ネスパス」
巨大な雪だるまを見つけました。
思いがけない場所で、遭遇した雪だるま!
可愛かったです♪

c0069988_15234717.jpg





CO2マイナス6%プロジェクトの
一環で、新潟の雪を運んで
きたのだそうです。


そして、一緒に飾られていた新潟のチューリップを
見て、春も近し・・・と感じました。

そうそう!リラックスできる香りのanmingがすっかり気に入って
お香の新たな魅力を発見できて、ますます興味が出てきたお香。
香ぎゃらりぃを見たら、濃厚で甘酸っぱい梅の香りが広がる「四季百香」の梅
梅をイメージしたホワイトフローラルの香りのお香の「夢の夢」薄紅
紹介されていました。

先日、実家に行った時には膨らんでいた梅の蕾が、
「きれいに咲いてきたよ~」と昨日の電話で父が話していました。
遠まわしに「遊びにおいで~」ということだったのかな?

小さい頃から、玄関先にあった梅の花が咲くと
春近し、と感じさせてくれる花となっていました。

梅の香を焚こうかな~香ぎゃらりぃのページを見ながら、そんな気分になってきました。

[PR]
by chapi5728 | 2007-02-18 15:35 | ちっちゃな ひとりごと