娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

お墓参りの後は、ガーデンプレイス時計広場へ~

ぽっかり予定の空いた日曜日、お彼岸の中日に出かける予定だった
義父のお墓参りにダンナと2人で行きました。

よく遊びにいく 香ぎゃらりぃで、お彼岸の意味と一緒にお墓参りの手順も
丁寧に説明されていたので、ワタシもしっかりとおさらいしていきました。
香ぎゃらりぃのおかのさんと同じく、ワタシもいっつも一緒に行く家族の指示に
従って ハイ、ハイ!としているだけ。
お墓参りの手順を心得ておくのも、立派な大人のたしなみですね。

そして香ぎゃらりぃ
“故人の好きだった香りを持っていくのも良いかもしれませんね!”
とありました。
秋のお彼岸には、秋野をイメージした香りという風だより(秋の章)を持っていこうかな。
結婚する前に他界した義父。ダンナからの話やお見舞いに行った時の印象から
爽やかさと重厚感のある香りなら、照れくさそうに好んでくれそうです。。

c0069988_11392377.jpg
白金台でお墓参りをした後は
恵比寿ガーデンプレイスにいきました。
時間は、ちょうど1時前。。。



c0069988_11393916.jpg



「今度の日曜、恵比寿ガーデンプレイス
時計広場1時」

ヒャーッ!!と思い出したのが
毎週金曜の夜10時になると、
チャピがキャーキャー言いながら見ていた
「花より男子2 リターンズ」

現実離れしすぎ!
ハラハラする恋より
平凡で安心できる恋が一番!
なんて夢を見ながら観ているチャピに、
オバサンのように口をはさんでいたけど、
う~ん、ドラマのラストも、ここ時計広場だったわねぇ~♪と
すっかり気分はつくしちゃん♪

c0069988_1142761.jpg

その後は、恵比寿麦酒記念館を見学して、
麦酒を飲み比べてお勉強をしてきました。

[PR]
by chapi5728 | 2007-03-24 11:52 | ちっちゃな ひとりごと