娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

任天堂DS 英検王でウキウキの新学年スタート♪

娘、チャピもいよいよ中学2年生!!
この1年は“初めて”がたくさんでした。
c0069988_22215627.jpg3月には初めての合唱コンクール♪
清らかな歌声に心が癒やされました~。
そして初めての吹奏楽部定期演奏会♪c0069988_22222578.jpg
ううっ・・このために
頑張ってきたのねぇ
とアンコールの時には、
感動(ToT)でした~。

c0069988_22254591.jpg







昨年のちょうど今頃の日記
を見てみると、
お友だちができるかな?迷子にならずに電車に乗れるだろうか・・?と
心配していた気持ちが嘘のように、
お友だちと楽しそうに、そしてモチロン電車にもしっかり乗れて、
嬉しいことに1日も休むことなく
中学校生活最初の1年を過ごすことができました。パチパチ!(^^)!

BUT!!問題はお勉強・・・特に英語。
中学からまっさらな状態でスタートしたチャピですが、
これほどまでに苦戦するとは。。。トホホです。
「ホームステイも留学もしないから、いいもん♪」
とチャピは相変わらずお気楽なことを言っていますが、
お友だちが英検を受けているのを見て
「私も英検って取っておいた方がいいのかな?」と言いだしました。

英検取得がチャピの英語の苦手克服になればと思い、すぐさま一緒に本屋へ。
でも参考書を見ただけで「難しそう・・」と。
これでは、せっかくの苦手克服のチャンスが!というところに見つけたのが、

4月26日発売のその名も 
任天堂DS 英検王
発売が待ちきれない~という願いが通じたのか
モニターでひと足早くゲットすることができちゃいました!

c0069988_2224261.jpg「う~眠い・・」と部活から帰ってきた夜でも、
ピコーンという音が部屋から聴こえて
寝る前の僅かな時間に任天堂DSを
楽しんでいるチャピ。
昨年のちょうど今頃の日記でも、
チャピはお友だちとDSで遊んでいたっけ )
その任天堂DSでの英検のお勉強なら、
いいかも・・?という予想はまさに的中。

すぐさま英検王を起動させて、正解の「ピポーン」や不正解の「ブブーッ」という音が
鳴るたびに、「やったぁ~」「あーあー」と言っては、まるでゲームで
遊んでいるように楽しく使っています。
問題が終わると「もう1回」とすぐさまペンでタッチして、
何度も何度も繰り返しています。

英検王なら、チャピの英語の苦手意識克服も、英検取得も夢じゃないわ~!と
ウキウキ気分で新学年スタートのチャピ&チャピママです♪

[PR]
by chapi5728 | 2007-04-05 22:37 | コレ、み~つけたっ!