娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

ワタシの癒やしは、お喋りと香り♪

今日もどんよりとした曇り空の寒い朝。
でも、ワタシはここのところのフツフツとした気持ちがスッキリ晴れて
気持ちの良い朝です♪

昨日は、ホテルの高いところでランチ!そして夜は、高架下でカンパ~イ!
どちらも、さすがは遊びの達人の友人セレクトのお店。
とっても素敵な空間で、僅かな時間だったけど
パワフルでいっつも笑顔の皆に会えて、お喋りして気分は上々↑
c0069988_972661.jpg
そして帰宅後は、
心身をやわらげリラックスをいざなう
anmingのお香を焚いて就寝。


c0069988_983049.jpg




c0069988_910203.jpg




気持ちよく起きた今朝は、近頃お気に入りの
横浜珈琲のコクのある香りで更にフレッシュアップ!

「オンナも第2の成人式を迎えるといろ~んなコトがあるんだよ~」
と、人生の先輩に言われていたけれど、それを実感するような今日この頃。
でも、その度に素敵なお仲間と楽しくお喋りして、ひとりの時間には香りを楽しんで。。
これが、ワタシの癒やしの必須アイテムかしら?

癒やしの必須アイテムのひとつのお香。
ここぞ!という時に楽しんでいたお気に入りのanmingがあと1本。
次は何のお香にしようかな~と香ぎゃらりぃを見たら、嬉しいことに
ナント今日、
4月18日はお香の日だそうです♪

その由来は香ぎゃらりぃブログ『4月18日はお香の日! 』を見て納得。
日本書紀に日本最古の香木に関する記述があったのが4月で、
18日というのは、「香」という漢字のつくりからきているそうです。

う~ん、お香の日にお香のことを思う。。ちょっとした偶然に
ますます気分上々↑になっちゃいました!

[PR]
by chapi5728 | 2007-04-18 09:18 | ちっちゃな ひとりごと