人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

こ~んな場所でも、こ~んなに楽しく、英検王♪

中学2年生になったチャピ♪
新しいクラスも楽しいようで、昨年の入学時のようなドキドキも緊張感もなく、
親子ともども、な~んだかリラックスモードの4月です。
こ~んな場所でも、こ~んなに楽しく、英検王♪_c0069988_21224241.jpg

そして夕食後には、部屋から
「ピポーン」「ブブーッ」
という音と一緒に
「やったぁ~」「あーあー」という
声が聞こえてくるのも
日課になっています。

まるでゲームで遊んでいるように
楽しく使っているのは、
任天堂DSの英検王

今週には、学年最初の実力テストがあるそう。
この英検王で、苦手意識を随分と克服してきたチャピの実力発揮となりそうで、
チョットだけ期待しているのです ^_^;

実力を発揮するにはパワーをつけなくっちゃね、それには焼肉だぁー!!と
土曜日に部活から帰ってきたチャピを待ち構えて、家族で焼肉へGO~!
すると・・
なんで!?こんな早い時間に?と思うくらい、とんでもない長蛇の列。
お肉の3品と生ビール&チュウハイが半額デーだったのです。
そういえば、お店からメールが届いていたよな・・と思い出したのが遅すぎました。
思いっきり出遅れたせいで、2時間近く待つハメに。

家にいたって、がむしゃらに勉強する訳でもないけど、
テスト前に呑気に焼肉の順番を待ってていいのかなぁ?と
ワタシも少し焦り気味。

そんなワタシの気持ちを知ってか知らずか、バックから取り出して
英検王をやり始めたチャピ。
音を消してもできる「単語の穴埋め」や「会話の穴埋め」「並べ替え」
をスタートさせました。

今までは、ここが正念場だぞ!というテスト前だって、
外出時に単語帳や暗記シートを出すのは、
「必死になっているみたいで恥ずかしい」と言っていたチャピなのに
タッチペンを使って、待ち時間の間楽しそうにやっている姿を見ていたら、
任天堂DSの英検王は「お勉強してます!」という妙な意気込みを感じずに
こ~んな場所でも、こ~んなに楽しく英語のお勉強ができちゃうのね、

と、ハハは嬉しくなっちゃいました。
こ~んな場所でも、こ~んなに楽しく、英検王♪_c0069988_2123757.jpg

お陰で、焦る気持ちも消えて、
有意義に待ち時間を使えて
やっとこさ味わえた(半額の)
焼肉&ビールを家族で
思う存分堪能できました~♪

by chapi5728 | 2007-04-22 21:39 | コレ、み~つけたっ!