人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

英検王♪好きこそものの上手なれ!

GW直前に、チャピが帰宅するなり「英語が好きになっちゃった♪」と言いながら
実力テストの結果をカバンから出しました。
ナント!ナント!!驚くことに、英語はクラスで1位~!!パチパチ
と、いってもチャピの学校は英語は習熟度のレッスンクラスになっていて、
そのクラスの中での1位(←ここが肝心)なのですが ^_^;

それでも、中学に入学して以来の初の快挙!
これは英検王のお陰です。

毎日楽しくやっている英検王。
その中でのチャピのお気に入りは、単語を英語から日本語に、
日本語から英語にする2つのパターンから選べる単語トレーニング
部活で遅く帰ってきた後でも、観たいドラマが始まるまで~とか、
友だちからのメール待ち~の間に、ちょこちょこっとできちゃうのが
お気に入りの理由とか。

英検王♪好きこそものの上手なれ!_c0069988_14575724.jpg

そして、本番さながらに
マークシート方式で答えるのが
「通のようで、いいんだよ~」と。

英検王のトレーニングを終える度にDSの画面を見ながらニンマリしているチャピ。
その顔を見てると面白くって面白くって・・・
でも何で?と不思議に思っていたら
「だって・・英検王が褒めてくれるんだもーーん♪」と。
どれどれ?と覗いてみると
英検王♪好きこそものの上手なれ!_c0069988_14513448.jpg

“前回は合格よ 今度も
合格をめざしてね。”


英検王♪好きこそものの上手なれ!_c0069988_14523973.jpg


“このままならうかる・・・かもね。”


英検王♪好きこそものの上手なれ!_c0069988_1453174.jpg


“その調子、ガンバレ!”


・・・と、これまた英検3級取得を
目指すチャピにはお涙ものの激励コメント。

褒められたら誰だって、やる気がでるよね、
そしてやる気になれば好きになっていくよね。。

何で単語くらい覚えられないの? 覚えないと、追試になっちゃうよー!
なんて、激励のつもりが叱咤ばかりしていたワタシにチト反省。。

英検王♪好きこそものの上手なれ!_c0069988_14584226.jpg
「好きこそものの
上手なれ」

やっぱり、何でも好きになることから
始めなくっちゃ!
あーんなに英語に苦手意識を
持っていたチャピのことを
英語好きにしてくれた
英検王に感謝&感謝です♪

by chapi5728 | 2007-04-30 15:10 | ちっちゃな ひとりごと