娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

母の日♪一番のプレゼントは・・

母の日♪
チャピがカーネーションをプレゼントしてくれました!
c0069988_021519.jpg
「今年は、カーネーションが安かったから5本ね♪」
だそうです。言わなきゃわからないのにねぇ~!

ちなみにダンナからは、ウニ
あの海栗です。
ワタシの大好物だから嬉しいけど、何故、母の日にウニ!?
まっ、色気より食い気っていうところでしょうか~。

ところで、相変わらず僅かな時間でも英検王をしているチャピ。

c0069988_042650.jpg近頃は、リスニングにも興味が
出てきたみたい。
英検を取得したお友だちから
「学校の英会話のテストよりも、
う~んと難しいリスニングだった」
と聞いたそうで
「どのくらいのスピードなんだろう?」
「どんな問題が出るのだろう?」
と不安そうに言っていたチャピですが、
英検王ではそのリスニングの項目も
あるから存分に練習できちゃいます♪


最初は、スピードが速くて、聞き取れないところもあったようですが
わからなくても解説で意味と日本語訳が出てきたり、それを読んだ後、
リプレイでもう一度聞いて・・ということができちゃうから
初心者チャピでも、納得するまでリスニングに取り組めちゃいます!

「ねぇ、カーネーションの他に何か欲しいプレゼントはない?」
なんて、聞いてきたチャピに即答で
チャピの100点満点のテストと、英検3級取得と、えーっとね・・・
と言っているうちに、チャピはどっかに行っちゃってました。。

c0069988_0205883.jpgチャピが笑顔で元気にいてくれることが
何よりのプレゼントだよ~

と思いつつ、やっぱり
これからのチャピに
必要だし役に立つ英語。
その英語習得の目標として、
ぜひぜひ英検!まずは
3級取得を目標に
英検王と一緒に
頑張って欲しいな~

いうのも本心です ^_^;

[PR]
by chapi5728 | 2007-05-15 00:19 | ちっちゃな ひとりごと