娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

カテゴリ:なんてったってダイエット!( 3 )

「あーー、やっぱり増えちゃった・・・」
先週、伊豆下田から帰ってきたら、体重は見事に増加でガックリ。

旅行でのお楽しみのひとつだった
ビュッフェやコースディナーをウッキウキしながら食べていたし

c0069988_1647011.jpgc0069988_16454097.jpgc0069988_16455426.jpgc0069988_1646753.jpg
太陽の下、海を眺めながらのビールだって
幸せを感じてゴクゴク飲んでいたから当たり前なんだけど。。

でも、夏までにマイナス5キロの目標も達成半ばだったのにぃー!と、
やっぱり、やっぱり涙&涙です。
そこで、よーし!と思い立ったのが【豆乳シェイク】

c0069988_16481382.jpgこの【豆乳シェイク】は、
2年前の夏、日曜夜9時
「発掘!あるある大辞典Ⅱ」
「豆乳で美しくやせる!?」
で紹介されていた
「あるある特製豆乳~パイナップル~」
をちょっと変えた
チャピママオリジナル版です。

テレビで見てから早速、この【豆乳シェイク】を毎食前に飲み始めたら
気がつけば、嬉しいことにマイナス5キロ♪
今は朝食代わりとして飲むだけになっていたけど、こうなったら
【豆乳シェイク】 DE ダイエット を再スタートです (^o^)/

豆乳には、エネルギー代謝を高める“大豆ペプチド”と
絨毛(腸内)の拡大を縮小して正常に戻す“大豆サポニン”の
ダイエットに適しているダブルの力があるというから驚き!!

それを大豆サポニンの効果を一番引き出す毎食前に飲むだけでいいなんて、
これまで1日2食をダイエット飲料に置き換えて、
「私は断食修行中か!?」
と思うほどのひたすら空腹に耐える
苦しみのダイエットを経験したチャピママからみればまるで夢のよう♪

さらに豆乳は腹持ちがいいから、食べることが大好きなチャピママだって
自然とその後の食事の食べすぎ予防にもなっちゃう♪

c0069988_16483830.jpg豆乳だけでは、どうしても
豆本来の臭みを感じてしまうけど、
パイナップルジュースと
プレーンヨーグルトを一緒に
フタのある容器に入れて
軽~くシェイクシェイクすると、
パイナップルの甘さが
ほんのりプラスされて、
その上、フワフワッと空気を含んで
シェイクのようになるから、
ゴクゴクッと美味し~く飲めちゃいます♪

☆   ☆   ☆

【豆乳シェイク】
(チャピママ オリジナルブレンド)

無調整豆乳 150ml
100%パイナップルジュース 50ml
プレーンヨーグルト 大さじ1

これをフタのある容器に入れて
(チャピママは「ジップロック」スクリューロックのロングタイプを使ってます)
軽くシェイクシェイクすれば出来上がり!


☆   ☆   ☆

【豆乳シェイク】は「ダイエットしているぞーーー!」という感覚よりも、食事前の空腹時に
「パイナップル味の美味しいシェイクをちょっと1杯いただきま~す♪」という感じ。

【豆乳シェイク】 DE ダイエット 
美味し~く&順調に進んでいます
(*^_^*)

[PR]
by chapi5728 | 2006-08-22 17:25 | なんてったってダイエット!
1年365日、「あー、痩せなくちゃ!」「ダイエットだ、ダイエットだ!」
と思って過ごしてはいたんです。。。

一昨年の夏、食前に豆乳シェイクを飲むダイエットで
マイナス5キロになった時に買ったパンツとジーンズが
きつくなってはいたんです。。。
そして、ついに昨年の暮れには、はけなくなって
ヤバイぞぉーと思ってはいたんです。。。

そして、そして・・・旅行中、ウキウキ気分で撮った数々の写真。
どれもこれも私だけ、デーーーンと写っていたのを見て、
キラウエア火山の噴火ばりの衝撃がーーー(+_+)

ついに!ダイエットをスタートです!!

c0069988_22462675.jpg
まずは、マンナンヒカリで
空腹に苦しまなくていいダイエット!!

マンナンヒカリはお米に混ぜて炊くだけで、知らない間に
カロリー33%もカットできる優れもの!!
(ちなみに、お米1合にマンナンヒカリ1袋)

炊き上がりのご飯だって、見た目も、
そして勿論味だって白米と変わらな~い♪
食感は、ちょっとベタベタしない、瑞々しいご飯という感じでグー♪

c0069988_22533016.jpg
あー空腹に苦しまなくていい
ダイエットなんて
夢のよう~♪

今日も、チャピのお弁当の残りの
おかずと共に、昼食を美味しく
いただきました。



目標は、夏までにマイナス5キロ
ガンバルゾォー\(^o^)/

[PR]
by chapi5728 | 2006-04-11 23:10 | なんてったってダイエット!

太ももシェイプ~!!

c0069988_1158812.jpg
 ↑コレ、何だと思います・・・?

左右のパットを膝にはさんで、エッチラオッチラと閉じたり開いたりして、太ももを引き締めちゃう、その名も
「太ももシェイプ」(グローバル・ダイエット)です。

なかなかやせない下半身、特に太もものシェイプアップには、効果あり~!!
テレビを見ながら50回を2セット、真面目に真面目に励んでいた頃には、
かすかな隙間もなかった私の太ももに、念願の
隙間ができました~\(~o~)/

BUT!続けていれば・・・なんですよね(涙)

春の次は、夏♪何もミニスカートをはく予定がある訳ではございませんが・・・
今こそ、再・再・再スタートです。
よ~し、頑張るぞぉ~!
[PR]
by chapi5728 | 2005-03-13 12:12 | なんてったってダイエット!