娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

カテゴリ:チャピママのお気に入り♪( 57 )

c0069988_1014577.jpg2回、いや3回は行く!かも!?
なんて思っていた、この夏の甲子園への旅は、
残念ながら1回で終わりとなり、
その前日に行った初めての神戸が、
今年の夏の唯一の思い出になりました。

やや不完全燃焼だった夏が終わる頃に、
嬉しいプレゼントです。

応募していた香ぎゃらりぃブログの「旅の途中で感じた香り」キャンペーンに当選♪
「旅」をテーマにしたシリーズ「fm」のお香が1本ずつ入っているスペシャルなセットが届きました。

c0069988_10161152.jpg



香ぎゃらりぃのおかのさんからの
メッセージに
「20種類ある香りの中には、もしかしたら、みなさんがかつて体験された旅のイメージにぴったり合うものもあるかもしれません。fmの香りの中で、旅の思い出に浸るのも良いですし、まだみぬ地への想いを馳せるのも良いかもしれません」
とありました。

甲子園が終わってからも、チャピは
部活、期末テスト&文化祭と大忙しの毎日。
いよいよ明日で前期が終わり、明後日からは暫しの秋休み。
我が家からは車で1時間ほどの熱海に行ってきます。
楽しみは温泉と夕食の懐石料理という本当に保養の旅となりそうですが、
チャピの成長とともに、家族での旅行も貴重なものとなってきました。

さてさて、今回の旅ではどんな香りを感じられるのだろう?
「fm」のお香の中に思い出す香りがあるかしら?
そんな楽しみも味わえる「fm」
大切に使わせていただきます!
[PR]
by chapi5728 | 2007-09-24 10:24 | チャピママのお気に入り♪

そろそろ香りも夏支度♪

例年より遅い梅雨入りとなったはずが、
今日もまた梅雨明けしたかのような強い日差しの1日。

暑い!どうにも暑い!
今から暑さに負けていてはどうする!?と思いながらも、
やっぱり暑いぞぉー!と、ひとりグレながらの外出準備。

c0069988_8345287.jpg

そんな時、ブルガリ アクア プールオム
をつけると、芳しいオレンジっぽい香りに
ほわ~んと癒やされて、
でも、どこかシャキッとした香りで
清々しい気持ちになるから
お出掛け前の必須になっています。




“恵みに満ちた海の波に洗われるかのような爽快感”というフレーズ通りの香りが気に入って、
昨年の夏の終わりにひと目惚れ(いや、ひと嗅ぎ惚れ!?)
してから使い始めている ブルガリ アクア プールオム

c0069988_835648.jpg

コレ、実は男性用なのです。
でもユニセックスな香りで
女性のファンも多いそうで
すっかりワタシもお気に入り♪

この夏も 
ブルガリ アクア プールオム 
をつけて、爽快な気持ちで
お出掛けしようと
思っています。

そして、家でノンビリ過ごす時の香りの楽しみは
先日、香ぎゃらりぃで知った香涼み。
夏に向けたセントスケープのシリーズも発売されたそう♪
波ゆらら・風りんりん・笹ばやし
名前を聞いているだけでも、涼やかな香りを想像しちゃいます。
さ~て、どれにしよう?と香ぎゃらりぃのサイトをチェックして、
本格的な暑さが来る前に香りの夏支度を始めてみます。

[PR]
by chapi5728 | 2007-06-18 23:32 | チャピママのお気に入り♪
たまたま開けたチャピの部屋の引き出しに
ぎっしり詰まっていたワタシの作った
お弁当袋や給食袋、体操着や上履き袋たち。。
懐かしい~と暫し思い出にふけり。
c0069988_2230446.jpg

あ~もう作るのが面倒!って
言いながらも
実は、ワタシ
結構ミシンでガーッと
するのが好きなのです。




c0069988_22305918.jpg
布をカットしてアップリケにしたり、
リボンテープを縫い付けてみたり・・と、
どこかしらチャピママオリジナルなものに
するのが楽しみだったな。

でも、中学生になったチャピは、
ワタシの作る袋を持っていく
こともなくなりました。

何だか、寂しいわ~と
思っていたところに
香ぎゃらりぃ
見つけたのが
 アンミングポーチ
手づくりの巾着に
アンミングのアロマパックを
入れたものだそう。

私にも作れる・・かも?
今度は、ワタシのためにソーイング
香袋なんて、ワンランク上の大人の女性になったみたいで
持っているだけでワクワクしてきちゃいそうです♪

[PR]
by chapi5728 | 2007-05-25 22:34 | チャピママのお気に入り♪
ブローされたロングの髪の毛がいっつも素敵だわ~と憧れている
友人から聞いたカネボウの ICHIKAMI

c0069988_1344372.jpg
カラーと縮毛矯正で、だんだんと痩せてきた
ダメージが気になる
ワタシの髪の毛をどうにかしたーい!!
と思っていたところだったので
早速、使ってます。

これまでの「補修・保湿」にとどまらず、
古来からの知恵の「予防髪」を
ヒオウギ・ムクロジ・ユルス・ツバキエキスの
純・和草エキス

実現したそうです。


ごわごわだったワタシの髪の毛が、
ここのところスルンッとした指通り
になってきたように感じてきて、
今日から3本目に突入!

ドライヤーで乾かすときに、ほわ~んと感じる香りは
あれ?どこかで嗅いだ和の香り。
そう、抹茶を甘くしたような、抹茶ラテの香り

そう感じるのは、ワタシだけ?(ホントは山桜の香りだそう)

c0069988_13445826.jpgワタシが感じる、その抹茶ラテの香り
何とも心地良いから、
後ろからドライヤーを
ボワーンと当てたりしちゃって
シャンプー後の香りを
楽しんでいます。

“一髪二姿”は永遠の憧れだけど、
ICHIKAMIで予防髪しちゃいます(*^_^*)

[PR]
by chapi5728 | 2007-04-28 13:51 | チャピママのお気に入り♪
茹で上がったパスタに、たっぷ~りのバターとほぐした明太子をからめて、
刻んだ大葉と海苔をかけて、できあがり~!!

手軽すぎるくらいに手軽な我が家の明太子スパゲティーは家族皆の大好物♪
夕方遅くまでの外出の日でもチャチャッと作れちゃう、嬉しい一品です。

c0069988_7512967.jpg結婚してから17年。。。
この明太子スパゲティーになるまでに、
パスタの茹で汁やレモン汁、
その他モロモロを加えては、
これは違う!どこかが違う!と
こだわり続けてたどり着いたのが、
たっぷりバターだけをからませた作り方。
シンプル イズ ベスト
ですね~ ^_^;


そんな我が家のこだわりの(?)明太子スパゲティーとベストマッチしたのが
キリン・ザ・ゴールド

ビールの醍醐味と聞かれたら、「苦味~!」と即答しちゃいます。
その苦味がおおお~っ!と感動するくらいに味わえて、またその苦味が
これまた後をひくから、いつもは1杯でお終いのビールも、
ついつい もう1杯、また1杯・・・と飲み続けていけるキリン・ザ・ゴールドです。

c0069988_7514720.jpg
100年目の、これが新ビールだ。

のキリン・ザ・ゴールド。
近頃、CMでもポスターでも
バンバン見かけては、期待が
高まっていました。
ここまで期待されての登場では、
かなりのプレッシャーだった
だろうに・・と思いますが、
それを裏切らない、しかも感動させてしまうキリンさんはサスガです!!

きっと、この「隠し苦味」に、こだわってこだわってこだわり続けて作られたビールなのね~と、
我が家のこだわり(?)の明太子スパゲティーと一緒に味わいながら思いました。

今晩は、キリン・ザ・ゴールド VS 明太子スパゲティーのこだわり対決
っていうところでしょうか(笑)

[PR]
by chapi5728 | 2007-03-14 08:00 | チャピママのお気に入り♪
カネボウ T’ESTIMO(テスティモ)のジュミエールネイルカラー
近頃、大のお気に入りです (*^_^*)
c0069988_183926.jpg

いつかは、ネイリストさんにキレイなキレイなネイルを~の
昨年来の願いも叶わぬまま。
家事疲れの手にスッピンのままのツメではねぇ~と思っていたところで
見つけちゃいましたっ!

最初に買ったダークピンクに大粒パールが入っている“RDー54”(写真奥)の
付きの良さと、あまりの乾きのよさ(店員さんの話では45秒で乾くとか!?)に
シルバーの“EX-05”(左)と赤みの入ったピンクの“RD-54”(右)も新たにゲット!!
どちらも大粒パールが入っています♪

c0069988_1854142.jpg睡魔の襲ってきた夜でも、
バタバタ慌しく出かける間際でも、
チャチャチャッと塗れちゃうのが嬉しい限り♪
キラキラ☆している指先を見ると、それだけで
ゴージャスな気分になっちゃいます♪

[PR]
by chapi5728 | 2007-03-11 18:10 | チャピママのお気に入り♪
チャピは、学校が入試のために部活がお休み~♪
なので、お友だちとTDSやショッピングに出掛けたりと
暫しのお休みをエンジョイ中!

ワタシは、先日香ぎゃらりぃのブログオープニング記念キャンペーンで
日本香堂さんからいただいた anming をたいて、リラックスモード。

c0069988_12253433.jpg
今年になってから、気になること、心がチョットだけドヨ~ンとなることもあるけれど、
この anming の香りをかいでいると心が柔らかくなってきて、
またポジティブな気持ちになってきます。

c0069988_12255552.jpg
この anming は 
オレンジとレモン、ゼラニウム、バジルの
soft fresh floral の香り。




窓からの南風に乗って、ふんわ~り漂ってくる香りは
一緒に春を運んできてくれるようで
ワタシの心を、ふっかふかにしてくれます。

そうそう!anming の箱の中にあった香立て。
最初は、さてさて、どうやって使うんだろう?なんて思っていたら、
ちゃ~んと 香ぎゃらりぃのブログにアップされていました!
感謝です! 日本香堂さん♪

[PR]
by chapi5728 | 2007-02-11 22:32 | チャピママのお気に入り♪
20時ジャスト!
今日も、チャピと一緒に
「かんぱ~~~い!おっつかれ様!」
c0069988_2136228.jpg

この時が、1日の中で一番ホッとする時間、そして一番楽しい時間♪

私は大好きなビールを飲みながら、(チャピは麦茶で ^_^; )
学校の話、友だちの話、テレビの話etc・・・と夕食を食べながら花が咲き出します。

セレクトしてきたビールは、今日もやっぱり KIRIN ラガー。
私が初めて「美味しい!」と思ったビールです。
それまでは、どのビールを飲んでもイマイチとしか思えなかったのに
OLになって、仕事の後のビールがすっごく美味しく感じるようになりました。
そのことがオトナになったようで、妙に嬉しくて、嬉しくて・・・
その時から、あっさりした苦味がいい感じの KIRIN ラガー が私のお気に入り♪

そういえば“KIRINが100周年”だというのを、KIRIN ラガーの美味しさを教えてくれた、
いうなれば、私のお酒の師匠であるチャピパパが話していたので、
KIRINのページをチェックしてみたら
キリン・ザ・ゴールドなるビールが3月20日に発売という情報をキャッチ!
“100年目の、これが新ビールだ。”
というのが、ますます興味をそそられます。
う~ん、待ち遠しいなぁ・・。

今晩もまた、お友だちの話を楽しく話すチャピ。
まだまだ、チャピからの恋バナ(恋の話)は聞けないけど、
きっといつかは、この「かんぱ~~~い!おっつかれ様!」の時間に
教えてくれるんだろうな~。
その時のビールはどんな味なんだろう?こちらも待ち遠しいなぁ・・・♪

[PR]
by chapi5728 | 2007-02-05 21:41 | チャピママのお気に入り♪
クリスマスも終り、いよいよ2007年に向けてのカウント・ダウン!

今年のイブは実家に我が家のツリーを飾り付けてパーティーをしました♪

c0069988_23215697.jpgc0069988_23223117.jpgワイヤーリボンで作ったツリーのヘッドと、
7曲のクリスマスソングを奏でながら
それに合わせてライティングする、
ミュージックベルライトで
飾り付けたツリーです。



あと2006年で残るイベントは大掃除!
暮れに出かけるスキーと、大晦日にはチャピの学校のサッカー応援に
出かける予定がありなのに、スタートが遅くて
いつもにも増して、大掃除も押せ押せの状態。

やることは一杯なのに、何だか思うように進まなーい!!
このままでは、2006年、最後の大爆発が起こりそうだーーーと思ったところで、
ふと手を休めて、リビングの棚に飾っている香立てで、香を焚いてみました。

c0069988_23291386.jpg

優しく柔らかい香りの中に、凛としてくる感じがする素敵な香り。
この香りにLDKが包まれてくる頃、今年初めの
あの頃のことを思い出しました。

c0069988_23293112.jpg

チャピの受験の直前、落ち着かなく過ごしていました。
そんな時に、日頃からお世話になりっぱなしの友人が
「頑張って」の手紙を添えてプレゼントしてくれた
ものです。

この香の香りを嗅ぐと何故かとても落ち着いて、優しい気持ちになれて、
凛とした気持ちにもなれて。。
そうして、香が1本焚き終る頃、
私がジタバタして、どうするの!私がシッカリしなくちゃっ!って
とっても力が湧いてきました。

香りって気持ちまで変えてくれるものなのですね。

2007年は、香りをもっともっと楽しみたい!
そして香りで優雅な気分になりたい!

そんなことを思いながら、ネットを見ていたら
先日オープンしたばかりの香ぎゃらりぃのサイトを見つけました。
只今、ここではオープン記念でアンミングのキャンペーンをしています。

アンミングは「心地よいやすらぎ」をテーマに、優しい香りに包まれてゆったりと
安らいだ一時を過ごせるように・・・と考えられたシリーズなのだそう。

私はアンミングの香に応募しました。

アンミングの香りに包まれた部屋でリラックスした気分で2007年を迎えられるように
さっ、大掃除を頑張るぞぉ~(^_^)/~

[PR]
by chapi5728 | 2006-12-25 23:40 | チャピママのお気に入り♪
Just MyShop の【お散歩バック】をダンナに見せたら
「おっ、コレよさそうじゃん!」ということで、
早速、コーデュラナイロンの茶を申し込みました。

届いた【お散歩バック】を見た夫は
「スーツにだって似合いそうだぞーー」と大満足。
ホント!予想以上のお洒落な色合いと、スマートな形は
オフだけでなく、オンにも充分に使えそう♪

c0069988_7283839.jpgオフの時だって、ビデオやデジカメを
入れてもまだまだ余裕!
コンパクトなバックの中に
アレもコレも入れようとすると
デブデブなバックになってしまうけど、
型崩れしない【お散歩バック】は、
中にはこーんなに入っているんだよ!
というのが想像できないほど。

そしてそして・・

c0069988_729118.jpgダンナとショッピングタウンを歩いていたら
いつもは素通りしてしまう
ショップの前で
アレ、お洒落なシャツだね~!
といつも通りに誘ってみたら
「どれ、どれ・・?」と自ら進んで
ショップに入るダンナ。
驚くことに【お散歩バック】に
合いそうな2着をゲット!

ちょいワルには遠いけど、
人も変われば、変わるものです。

これも【お散歩バック】のお陰!?

・・・と、少し変化したダンナを見ていたら、
だんだんワタシも【お散歩バック】が欲しくなってきちゃいました。
ワタシなら、どんな色合いの洋服でも合う柿渋のバックがいいな~~と
思っていたら、

Just MyShop で 
スタッフ対抗秋の大運動会キャンペーンがスタートしました!



4名のJust MyShopのスタッフが、それぞれこれぞ!とおもうオススメ商品をご紹介し、
惹かれた商品にトラックバックもしくはコメントをつけて応募。
そして応募の数が一番多かった商品が優勝!その商品を3名に、
優勝以外の各エントリー商品は、それぞれの商品を各1名にプレゼント!
という、まさに秋の運動会のレースのようなキャンペーンです。

ワタシは、勿論!柿渋の【お散歩バック】で応募しちゃいます (^_^)/~

[PR]
by chapi5728 | 2006-09-27 07:33 | チャピママのお気に入り♪