娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

汐留の日テレタワーで行われている
“GO!SHIODOME ジャンボリー 合言葉は ゥンチャカ♪”
に行ってきました~!

c0069988_21494072.jpg
赤・緑・黄で埋め尽くされて
南国ムードがムンムンと
漂っていました~!(^^)!



c0069988_21513356.jpg
前にもここでお目にかかったことのある 
機械仕掛けのシルバーな男
“un-pa”さんを発見!





c0069988_21542729.jpgシャッターを押していると、
“un-pa”さんが突然ポーズッ!!

思わずチャピママ、ギャァァァーーーッと
おたけびを上げながらパシャッ!

“un-pa”さん、左腕にネジがあるそう。
悩んでいたり、葛藤していたりしていたら、やさしくネジを回してあげると喜ぶんですって!


c0069988_21585379.jpg

ステージでは、バイオリンの素敵なメロディーと、
ピアノとパーカッションの躍動的なリズムが印象的だった
“MODEA”が演奏していました。




新橋駅方面に行く途中、ソニープラザの近くで、黒い布にうずくまっていたと思ったら、
突然、こちらに突進してきた“JIDAI”さん
“un-pa”さん以上の驚きに、チャピママ寿命が確実に縮まりましたよっ!!

答えがわかったら拳をあげて「ゥンチャカ~!」っていう
“ひそひそ探検ツアー”などのブースも楽しかったけど、
ナンと言っても
“GO!SHIODOME ジャンボリー 合言葉は ゥンチャカ♪”は
パフォーマーが熱いです!!

[PR]
by chapi5728 | 2005-08-29 22:15 | チャピママのお気に入り♪
今年も“24時間テレビ・愛は地球を救う”の季節がやってきました。

今年のテーマは「生きる」

昨晩のドラマ「小さな運転士・最後の夢」で
“命の大切さ。生き続けることの大切さ”
を教えてもらいました。

いつもは近くのスーパーでの募金ですが、
今年は、初めて武道館に募金に行ってきました。

c0069988_1853393.jpg
ちょうど募金する時、渡辺真知子さんが
迫力のある歌声で唄っていました。

この番組を見て、毎年勇気をもらいます。

・・・そして、夏の終わりを感じます。

c0069988_1855954.jpg

Tシャツ・その他のグッズの収益金がチャリティーとなります。

さてさて、100キロマラソンに挑戦している丸山弁護士の
ゴールに向けて、今からテレビの前で応援です!

[PR]
by chapi5728 | 2005-08-28 18:15 | ちっちゃな ひとりごと

アジアな気分でくつろぐ

台風が通過したら、暑さが戻ってきました。

こんな暑い日は、
畳に兄がアジア諸国を放浪した時のお土産のひとつの
アジアンチックな布を敷き
おひとり様のくつろぎスペースで
ゴロ~ン。

c0069988_16375776.jpg
肌触りが気持ち良くって、読みかけの本の途中で
ウトウトとお昼寝をしちゃいました~。

c0069988_16383256.jpg
アジアンが気になりだした最近、
グッドなタイミングでオープンした
アジアンなグッズ・フードetc・・・が紹介されている
“asian liveーing”のサイト。

このサイトでアジアなグッズや情報を見ているうちに、
香を焚いたら、もっとアジアな気分になるかしら・・・?
なんて、香にも興味が湧いて、
気分はますますアジアンになってきちゃいましたっ!

[PR]
by chapi5728 | 2005-08-27 16:48 | チャピママのお気に入り♪
今日の雨、そして涼しさからは想像ができないくらいの
あづい・・・どうでもいいけど、あづい・・・
30度はとうに越えてた日、
チャピのお友達宅に遊びに行きました~

こ~んなに あづい時には、頭をシャキッとさせましょう!と
ランチに頼んだのが、
ストロベリーコーンズのハバネロサルサのピザ

c0069988_15463241.jpg
なんてったって、
辛さ世界一といわれるメキシコのトウガラシ ハバネロ
サルサソースのコラボ!


ひと口食べるたびに、口をハフハフ

そして口から出る言葉は、ウマ辛ヒ~!

暑さでボーーーッとした頭も、予想以上にシャキッとしちゃいましたっ!

c0069988_15473327.jpg

チャピママが頼んだのは“激辛”
もっと暑さでボーーーッとしている方には、
“ちょ~激辛”もあります

ちなみに、ビールによ~く合います ^_^;

[PR]
by chapi5728 | 2005-08-25 15:58 | コレ、み~つけたっ!
ての字のうなぎで夏バテ解消~\(°°)/


先月の土用の丑の日。
新宿のデパ地下で、会社帰りの夫にN亭のうなぎを頼んだら
「とーんでもない行列!これじゃ、とても夕飯に間に合いそうにないよ!」とTEL。
c0069988_16382933.jpg


そこで、最寄り駅のデパートで夫が買ってきたのが
ての字のうなぎ




c0069988_16385671.jpg
ひと口食べただけで、も~美味いのなんの!
身がしまっていて、余計な脂っぽさがないから、
サクサク食べられる。

タレもさっぱりとこってりが混ざっていい感じ♪


すっかりそれ以来、うなぎ なら ての字になってしまいました~!

この「ての字」って面白い店名だな~なんて思ったら・・・

1828年(文政10年)、徳川二の丸御用商として、
現在の港区芝付近に海老屋鉄五郎氏が開業。
親しい人たちから鉄五郎氏の頭文字を取って
「ての字」と呼ばれていたため、「ての字」が海老屋の愛称になったとか。。。

食べ終わった途端に、また食べたくなるての字のうなぎ。。。
こんなに食欲があれば、チャピママ、夏バテとは無縁かしら・・・?

[PR]
by chapi5728 | 2005-08-23 16:51 | コレ、み~つけたっ!
「triumpy 下着にまつわるエトセトラ 恋するブラ商品モニターキャンペーン」
でいただいた
恋するブラ
c0069988_16264743.jpg


つけてみた感想は・・・

恋ブラをつけているのに、つけていないみた~い♪に身軽な感じ。
なのに、しっかりと形を整えてくれている。

これは、“そっとフィットワイヤー”のお陰!

そして、そしてなんと言っても、嬉しいのは、
可愛くって、それでいてチャピママ世代がつけてもおかしくない
ステキなレース柄♪
恋ブラをつけているだけで胸が弾みます♪

つけてみて発見したことは、
Tシャツでも、薄いシャツでも、恋ブラのレースが響かない!
このところ、シンプルさばかりを求めていましたが、
ゴージャスな恋ブラをつけていても、OKなんですねっ!

つけているだけで、気持ちがウキウキしちゃう
恋ブラのつけ心地に、すっかり恋しちゃいましたっ!
(ππ)

[PR]
by chapi5728 | 2005-08-21 16:39 | チャピママのお気に入り♪
暑い、ホントに暑い毎日が続いています。

c0069988_9511246.jpg
この夏、お気に入りの部屋着です。

家で過ごす日、掃除・洗濯を終えて
シャワーを浴びた後、
このキャミソールで過ごしています。

いつ買ったのか、どこで買ったのかも
忘れてしまうくらい
タンスの奥の方にしまいこんだまま
忘れていたキャミソール。

久しぶりに袖を通すと
気分はすっかりアジアン。



ゆったりと、まったりと
日頃の暑さも、忙しさも忘れて
スローな気分で過ごせます。

食・住・衣と今、熱いアジアンライフ

アジアンライフには、日頃の喧騒も忘れ、素の気持ちになれる
そんな魅力があるのかな、と感じているチャピママです。

[PR]
by chapi5728 | 2005-08-20 10:05 | チャピママのお気に入り♪
昨日、家から車で1時間足らずの
大磯ロングビーチに行ってきました~(*^_^*)

ピザーラのキャンペーン開始直後にゲットしていた
エビマヨ3号 クリアボトムバージョンもデビュー!

c0069988_12295349.jpg
このエビマヨ3号に、チャピとチャピパパとまたがって3人乗りという
荒業をやってみましたが、あえなく撃沈。

今度は、チャピと2人でまたがり、流れるプールに身をまかせ、
さまよって気持ちよく過ごしました。

モチロン、チャピはそれだけでは物足りず、
エビマヨ3号の上に正座して、チャピパパにエビマヨ3号ごと
放り投げられてました。。。

c0069988_1230759.jpg
大磯ロングビーチの向こうは、水平線が気持ちよく見えて、気分爽快です。

[PR]
by chapi5728 | 2005-08-19 12:45 | ちっちゃな ひとりごと

かならずくるよ 朝


かならずくるよ 朝

c0069988_22382491.jpg
昨晩、家族で食事に出掛けたお店の席の脇に飾ってあった
色紙に書かれていた言葉です。

何度もそのお店に出掛けて、その席に座っている筈なのに、
その色紙の言葉に気がついたのは、昨晩。

どんな時でも、どんなに長い夜でも、
かならず朝は訪れる・・・。

当然のことなのに、ふいに忘れてしまうこともあります。

昨日、そのお店に行ったのも、
その色紙に気がついたのも、
きっとご縁があったからかな・・・。

グットタイミングなこの言葉。
ずっと、覚えていようと思います。

かならずくるよ 朝・・・
c0069988_2239436.jpg

[PR]
by chapi5728 | 2005-08-15 23:00 | ちっちゃな ひとりごと
昨日、帰宅すると1通の不在者票が。
差出人を見ると「トリンプ」
エッ、エエーもしかしてぇ~~~と、
すぐさま連絡を取り、夜に再配達してもらいました。

袋から取り出すと、
パープルピンクに白いゴージャスのレースがついた
恋するブラが~!

娘のチャピと一緒に
“おおお~~~”と感動してしまいました。

「triumpy 下着にまつわるエトセトラ 
恋するブラ 商品モニターキャンペーン」に
当選しました~

(^-^o)

 


More
[PR]
by chapi5728 | 2005-08-13 18:05 | チャピママのお気に入り♪