娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かんたんプリント!ラベルライフ
無料ダウンロードで作ったブックカバー
見た友人達に
「これ、どこで見つけたの~?」
「おっしゃれ~」とスッゴク好評!

c0069988_10313671.jpg
あまりの嬉しさに
第2弾として、
音楽や画像が入っている
CDケースを
ラベルマイティでお洒落に
しちゃいました!!


曲名や内容も書き込めるから、
コレ何が入っているんだっけ~!?
なんていうことも解消~♪
溜まる一方のCDもこれならバッチリだわっ!

c0069988_103416.jpg



そして、そして、遂に
ラベルマイティ6
ゲットしちゃいましたぁ~!(^^)!






名前シールやカードはモチロン!
カレンダーやうちわ、アイロンプリントetc・・・

オールマイティなラベル作りが楽しめる機能が
たっくさん入っていて、嬉しくなっちゃいます!

どれから作ろうかな~とウッキウキ気分です♪

[PR]
by chapi5728 | 2005-11-30 10:46 | チャピママのお気に入り♪
学校に行く準備をしていたチャピが
「私のイッチバン可愛かったときの写真を出して欲しいなぁ~」

唐突な言葉に、何?と思ったら、
自分のイッチバン可愛かったときを版画にするとのこと。

本棚にしまってあるアルバムをひさしぶりに出してきたら、
産まれてから12年。。。
写真のどの表情もどの笑顔も懐かしく、そして愛おしい。

c0069988_16242178.jpg


c0069988_16254911.jpgう~ん、
この時だったら、
HOT ALBUMで募集している
キッズスマイルキャンペーンに
応募できたのに~!!


残念ながらキッズスマイルキャンペーンには
応募できないけど、
DVDでスライドショーまで楽しめちゃう
HOT ALBUMに入れてみよう!
スキャナーで取りこめばOKよね。

大事な大事な愛おしく、懐かしい思い出だから
安心&簡単にDVDとパソコンに保存。
そして、DVDでのスライドショーを家族で見る日を
目指して、やってみよ~!

[PR]
by chapi5728 | 2005-11-25 23:41 | チャピママのお気に入り♪
我が娘、チャピは小学生。
小さい頃のように、笑った!立った!できた!と日々の出来事を、
バシバシと撮ることはなくなったけど、
学校の行事のたびに画像が増えていきます。

c0069988_8513712.jpg
先月末にあった連合運動会。
大きなグランドで懸命に走るチャピだけではなく、
お友達の勇姿まで、スタンド席からチャピママ
ズームで撮りまくりました~!



c0069988_8523228.jpgこちらもしっかりと、HOT ALBUMで安心保存して、
DVDでスライドショーも楽しんじゃおう!
と思いつつ、
これから始まる忘年ランチの時に、
ママたちに見せてあげたい!
それも、見やすく、綺麗に・・・さあて、どうしよう?
とHOT ALBUMを見たら、ありました~!

「アルバム ビュー」

クリックするだけで、A4サイズで4枚もしくは8枚の画像が
アルバム風にプリントできるのです♪
うっひゃ~!なんとも簡単&楽しいHOT ALBUM!

アルバムを見て、ママ友達と話しに花を咲かせましょ~!

[PR]
by chapi5728 | 2005-11-18 23:49 | チャピママのお気に入り♪
「スライドショーを見よ~っと!」
と繰り返し、私がHOT ALUBMで作った
ディズニーシーのスライドショーを
見ているチャピ。

c0069988_15393014.jpg
たった17枚の画像だけど、右から左から、
時には格子型やストライプに出てきたり・・・と
スライド効果をランダムの設定にしているから、
何度見たって楽しめちゃうので、
私もついつい画面に釘付けです。

スライド効果も20種類の中から選べるし、
音楽だって、付属の中からは勿論、
音楽CDの曲をBGMにできるんだって!

安心保存した画像は、やっぱり見ても
楽しめなくちゃね!
それができるのが、HOT ALUBMUのいいところだわ~♪


さっ、次はどの画像で、どのBGMで
安心保存&スライドショーにしようかなぁ。。。

こーんなに喜んでくれるなら、他のバージョンも
バンバン作ってみたくなりました!

[PR]
by chapi5728 | 2005-11-11 23:35 | チャピママのお気に入り♪
読書の秋にピッタリなブックカバーを作ってみました~!

晴れの予報が、こちらはお昼過ぎに突然の大粒の雨。
ショッピングに出かけるのをとりやめて
ブログサーフィンを楽しんでいたら、
このexciteのトップで
かんたんプリント!ラベルライフなるもを発見。

ナント!
100万本出荷記念!誰でも使える100デザインダウンロード
10月21日から12月22日まで毎週10デザイン、合計で100デザインも
無料でダウンロードができちゃうんですって!

今週は、ブックカバー&しおり

ちょうど、チャピから「感動したよ~!」と
伊集院静氏の機関車先生の単行本をもらったところ。
終盤に入った時には、読み終えるたびに
「機関車先生がさぁ・・・・」と内容を話し出しそうになるチャピに
ダメッ!話しちゃ~!ママが読む楽しみがなくなるぅ~!と
制していたから、早く読みたくってウズウズ。。。。

出かける電車の中で読もう!
と楽しみにしていたけど、
本屋さんのカバー、それもチャピが読み込んだ後のボロボロでは、
ちょっとなぁ~と思っていたところ。

c0069988_2232851.jpg

10個のデザイン、どれもこれも素敵で迷った末に、
チャピママが選んだのは、
鈴木清美さんの
オシャレ系のデザイン。




c0069988_22315729.jpg



ダウンロードして、
プリントアウトするだけで
ブックカバー&しおりが完成!!



ラベルマイティ
他にもアイロンプリントやカード作り、お名前シールなどなどができちゃうらしい。
こんなに簡単にできちゃうなら、欲しいよ~~!と
思ってしまったチャピママで~す !(^^)!

[PR]
by chapi5728 | 2005-11-07 22:41 | コレ、み~つけたっ!

ナシゴレン

asian live-ing に遊びに行くたびに
美味しそうなアジアンフードを見ては
行ってみたいな~♪食べてみたいな~♪と思っているけど、
味覚がなかなか一致しない、まだまだ子どものチャピと一緒ではねぇ・・・と
思っていたところで、見つけたのが

c0069988_9104032.jpg
南国チャーハンシリーズ 

バリ島編 ナシゴレンの素

で、ナシゴレンを作ってみました~(^_^)/~

(正しくは、作ってもらいました~)


卵が半熟状になったら、ご飯を入れて、
ナシゴレンの素、そして甘辛いエスニックソースを
まわしかけて炒めるだけ!

上にお決まりの目玉焼きをのせて、出来上がり~!

c0069988_9114261.jpg

(↑by.チャピパパ作)

甘辛~い香りに誘われて「食べた~い」とチャピも登場。
パクパク、ムシャムシャ・・・「美味しい、うわっ私この味好き~」と
あっという間に食べ終えたチャピ。
「また、作ってね♪」と、お気に入りのメニューを食べ終えた時の
お決まりの言葉を連発。

それなら、今度は本場のナシゴレンを食べに行こうよ~!
と、ウキウキで誘ってみたら、
「また、このナシゴレンの素で作ったナシゴレンが食べたいのよ~ん」
だって。。。

本場のには、チョット辛さがかけるカモ!?しれないナシゴレンですが、
チャピママもこの味が気に入っちゃった!
超~手軽に、そして家族みんなで楽しめるナシゴレン。

また、我が家の休日ランチのメニューが増えました~!

[PR]
by chapi5728 | 2005-11-06 09:27 | コレ、み~つけたっ!
11月3日 横浜アリーナでの
ハッスル・マニア 2005 に行ってきました~。

チャピママのお楽しみは、狂言師の和泉流二十世宗家
和泉元彌のハッスルデビュー!
チャピのお楽しみは、HGのハッスルデビュー!

チャピパパは、幼き頃から応援していたという 天竜源一郎・長州力
また生のリンクで見られることに行く前から感激&感動。

全てのハッスルがショーのような展開で
もう笑いっぱなし~!

c0069988_1759244.jpg
“魅せられて”の曲に乗って登場した青い羽織、袴姿の和泉元彌。
やってくれそうな雰囲気が漂う中、
楽しみにしていた空中元彌チョップもバッチリ決まってましたよ~ん(~o~)

メインハッスルに登場した、HGにはチャピはただただ感激して
最後には“フォーッ”を連発して帰ってきました。
ハッスル軍の小川直也や大谷晋次郎に負けないくらいにいい身体で、
HG、なかなかカッコイイわ!と思ってしまったチャピママ。

ただ、HGが叫んでいた内容をチャピお腹を抱えて笑っていたけど、
いったい理解しているのだろうか・・・とママとしては心配。

家族で思いっきり楽しめたハッスル・マニア。
チャピパパも昔を思い出してか、「な~んか、はまっちゃいそうだな」と
笑顔でずっと呟いていました。

チケットをいただいた友人に、感謝&感謝です・・・♪
そしてハッスルをその友人のカワユイ王子さまたちと一緒に観戦できて、
Happyな1日でしたっ!

[PR]
by chapi5728 | 2005-11-05 18:03 | ちっちゃな ひとりごと
なんと!コニカミノルタのHOT ALBUMで、
念願のスライドショーができちゃいました~(^_^)/~

チャピママ、パソコンの操作は、ハテナマークだらけ・・・。
デジカメで写真は、バンバン撮るものの、実はシャッターを押すだけで、
充電やら設定やら、そしてパソコンへの取り込みも全て
チャピパパにおまかせ~!なのです。。。

でも、これではイケナイ。パソコンに入ったままの画像を
どうにかしなくっちゃ!と思ったところで見つけたHOT ALBUM。
かんたん!あんしん!たのしい!のフレーズに
これなら私にだって、できる・・・かも?

まっ、ハテナマークが出てきたら、そこで終了にしておきましょ~と
気楽な気持ちでスタートしてみたら
ナ・ナント!スライドショーまで完成したのです。

春に行ったディズニーシーの画像でスタートしてみたら、
画面に出てくる親切&丁寧な指示に従っていくだけ!

タイトル画面のセレクトや、タイトル、コメントの設定や色、大きさまで
いたれりつくせり♪
そしてBGMもバラエティーに富んでいて、
チャピママは、ディズニーシーの楽しかった雰囲気に合う
明るくかわゆ~い曲をセレクト。

楽しみながらクリックしていくうちに、
エー?スライドショーができちゃった~!

c0069988_190381.jpg


早速、チャピを呼んで上映会。
ディズニーシーでの笑顔が画面に次々に出てきて、チャピは
「ママ、凄いよ~凄いよ~」と大喜び♪
あっという間にできたスライドショーを見ながら
プロ並みの仕上がりにチャピママも大いに驚いちゃいました~!

[PR]
by chapi5728 | 2005-11-04 19:01 | チャピママのお気に入り♪