娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと10日足らずで師走!
そして、待ちに待ったマンションの大規模修繕もそろそろ終了!

そう思ったら、途端に私の中のいつもの虫が騒ぎ始めています。
あ~、部屋のイメージをパパーーーッと変えたい!!

何年かに一度はそんな思いに駆られては、
ソファーの向きを変えたり、棚の位置をずらしてみたりして、
満足しています。

でもでも、そうは思っても先立つ体力がない!!
ダンナも近頃は少々バテ気味の様子。
部屋のイメージを思い通りに変えるには、ナンといっても体力が必要なのよぉ~!

それなら、毎日何かと座っている時間の多いパソコン周りの
見飽きたイメージだけでも一新して
気持ちも新たに2007年を迎えよう!と思い始めました。

それなら体力は、あまり必要ではないし ^_^;

c0069988_20205437.jpg


パソコン周りといえば、Just MyShop ね!
とのぞいてみたら、ありました!!
ワクワクするようなグッズの数々が。

中でも、私がググーーッと惹かれたのが
hmny アームレスト + マウスパッド  です。

スタッフ日記のイマさんが 「私は、ひと目惚れでした。」と絶賛している商品。
「ASKULのCIで知られるデザイナーの宮城壮太郎さんや
アッシュコンセプトなどの男性陣が集まって、
「自分たち=大人の男性」が欲しいものを考えたのだそうです。」
とありますが、とんでもありません!
スタイリッシュなデザインのhmny アームレスト + マウスパッド だったら
「私たち=大人の女性」だって充分に満足できる商品です。

デザインは勿論、手首を支えて、疲れを和らげるアームレストは機能性も抜群。
撥水加工した上質な牛革を使っているというから、使えば使うほど
いい味が出てくる、そんなhmny アームレスト + マウスパッド です。

これを置くだけでもパソコン周りがグッとスタイリッシュかつ
大人の雰囲気になりそうです。

またまたJust MyShop でワクワクの商品を見つけちゃいました!

[PR]
by chapi5728 | 2006-11-23 20:29 | コレ、み~つけたっ!
~同じ年齢なのに、若く見える人と老けて見える人がいるのはなぜ?~

ワールドワンのステファニー化粧品のサイトで見た言葉に
ドキッとしてから、ここ数年耳にしていた「アンチエイジング」にも
興味が湧いてきました。

ネットサーフィンしていて見つけたのが
「アンチエイジングライフ」

ここでは様々なアンチエイジングを楽しむ方法が紹介されています。

毒素を排出して体の隅々までキレイになる「デトックス」や、
口を縦や横に開けたり、目を大きく見開いたり、
ほっぺたを左右に動かしたりする顔面体操、いわゆる「顔筋トレ」。
アンチエイジングには欠かせない、冷え性対策のあれこれ等など・・
すぐに試せそう!やってみたい!と思う情報が盛りだくさんです!

その中でワタシが一番、興味を持ったのが
「言葉でアンチエイジング」のページです。

“言葉は「言霊」と言われるようにとっても力があると思います。
「アンチエイジングなんてやっても意味ないわ」
「どうせ年老いていくものだし」「シワなんて消えないわよ」
なんてネガティブな言葉を発していると、
そのコトバが潜在意識に残って本当にそうなってしまいます。”

この言葉に、またまたドキッ!
普段から何気なくワタシが言っている言葉そのものです。

本当にそうなってしまうなんて・・・涙&涙です。

そうならないためには
“美しくなるコトバを日々自分で浴びることが大切。
例えば「私はいつでも若々しい」「私はきれいだ」
「私のお肌はハリがあってツルツルスベスベだ」

ここでポイントは「~だ」「~です」と断定すること。
または、「きれいになりました」「若返りました」というように
既になったと過去形にするのも一つの方法。

これを鏡の前で10回くらい声に出して唱える。
実現した時のイメージを映像で思い浮かべるのも大切。”

ウッヒャー!!恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・と思いながらも
モノは試しと、家族のいない、おひとり様の時間に4種混合原液の
フォーミクスチャーセラムをスリスリしながら試してみました ^_^;

効果的な使用方法にある、
「肌の内側にハリが戻るのをイメージしながら、・・・」
というのに、この言葉はピッタリです。

すると、そう言っているワタシの顔の表情が
明るく楽しそうに、嬉しそうになっています。
あらら、これが「言葉でアンチエイジングの効果」かしら?

言葉は「言霊」。
普段の言葉ひとつひとつにもポジティブを心がけていくことが
アンチエイジングなのですね。

肌のお手入れと一緒に言葉のアンチエイジングも
スタートです!!

[PR]
by chapi5728 | 2006-11-17 23:27 | コレ、み~つけたっ!
いつもなら北風が冷たく感じるこの季節になると、
途端に肌もパキンッと突っ張るようになります。

c0069988_9534084.jpg
でも、不思議とこの冬はそんなこともありません。
これは、もしかしてワールドワンのトライアルセットを
使い始めた効果かしら?

今までに感じたことがないくらいに、肌にスーッと吸い込まれて
いくように馴染んでいくのが嬉しくて、ひとつひとつのStepごとに
手のひらで頬やおでこを優しく包み込んでは、満足に浸っています。

こんな満足な気持ちになるのも、ワールドワンの効果のひとつかしら?

もっとステファニー化粧品のワールドワンのことが知りたくなって
早速ページを覗いてみました。

~同じ年齢なのに、若く見える人と老けて見える人がいるのはなぜ?~

シミや乾燥だけではなく、肌のクスミや色むらも
大いに気になってきて、肌の元気がなくなってきているよう。
もしかして実年齢よりもグ~ンと老けてみえちゃう?と
近頃、気にしている私にとって、グサッとくる言葉です。

その原因は紫外線、乾燥、ストレスなどによる「環境老化」だとか。

ワールドワンでは、「ドラッグデリバリーシステム」という
「必要な成分を、必要なだけ、必要なところに届ける」
エッと驚くような技術でエイジングケアをしてくれるそう。
これなら、私も「脱・環境老化」でエイジング ルネッサンスが
できそうです!

そして、淡い色を基調としている素敵なステファニーのサイトを
見ているだけでも心が和んできます。
また覗いてみたいな、そんな感じがしてくるページです。

[PR]
by chapi5728 | 2006-11-14 09:56 | コレ、み~つけたっ!
お店にもクリスマスのグッズが並び始めて、
郵便局に勤める友人から「年賀状を届けるよ~」とメールが入って、
いよいよ年の瀬が迫ってきた感じです♪

さぁて、今年の年賀状はどうしようかなぁ~と悩みながら、
チャピが家族の一員になってからの年賀状を
ズラーッと並べてみたら、
年賀状は正に我が家の歴史そのもの!!

c0069988_21415846.jpg

チャピが誕生した年は、晴れた週末のお昼にウキウキしながら
近くの公園へ撮影に行ったっけ、
初めて買った補助輪付きの自転車に乗ってチャピが大喜びだったな、
七五三をした年は「チャピより、ママの方が嬉しそうな顔をしてる」と年明けに友人に
笑われたっけ、
その年その年の思い出の一枚が年賀状にしっかり詰まっています。

それと同じ位に歴史を感じるのは、最初は写真屋さんで頼んでいた年賀状。
それが我が家にパソコンが来て、チャピパパが休みの日や帰宅した深夜に
せっせと年賀状をデザインしていたっけ。
そして、一昨年からはワタシの思い通りの年賀状を自分で作れるようになって、
ますます年賀状作りが楽しくなってきました。

でもパソコン初心者から、なかなか脱出できないワタシは、
お手軽な初心者向けのソフトではないと、ギブアップになってしまう!
だから今年も年賀状作りは、簡単に、でもデザインが充実しているソフトを
探すところからスタート!

と、思っていたところに見つけたのが、Just MyShopで紹介されていた
『楽々はがき2007 なっとく年賀状 [DL]』
これなら家族で撮った今年の1枚も、
そしてチャピパパの希望で
我が家の年賀状には必須の干支のデザインも入れた年賀状作りが
その名の通りに、楽々と楽しめそうです♪

来年の干支はいのしし!
「干支「いのしし」の写真が撮れなくても、「いのしし」の絵が描けなくても、
これさえあれば年賀状作りも完璧♪♪♪」
とスタッフ日記のいぐさんも言ってます。

はい。。ワタシもいのししの写真はおろか、いのししの絵も描けません。。
そんなワタシにも心強い『楽々はがき2007 なっとく年賀状 [DL]』です。
これで、我が家の歴史もまた一枚増えそうです。

[PR]
by chapi5728 | 2006-11-07 21:52 | ちっちゃな ひとりごと

【黒松】のドラ焼き

実家に遊びにきた叔母と東十条に住む従姉から
お土産にくれた【黒松】のドラ焼きです。

c0069988_16254032.jpg


黒糖とハチミツを使って焼き上げたという【黒松】。

地元だけではなく、わざわざ遠方からも東十条のお店に
買いにくる人がいる、かなりの評判のドラ焼きだそう!

c0069988_1626916.jpg


味わってみると、
黒糖の香ばしさと餡の上品な甘さが口いっぱいに広がって、
う~ん、美味しい!!

続けて、2個目もパクッ!

ダイエットなんて、どうでもいいわ~と思ってしまうくらいの
感動の美味しさ!

そして、3個目もパクッ!

チャピも気に入って、あっという間に10個がなくなりました。

[PR]
by chapi5728 | 2006-11-05 16:28 | コレ、み~つけたっ!