娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

初の体育祭!

なんだぁ~、かんだぁ~・・・と秋を過ごしておりましたが、
瞬く間に、北風の冷たさも感じ始めてきました。
秋も、もう残り少ないのですね。

そうこうしている間に、チャピの初の体育祭も無事終了♪

この秋は文化祭、体育祭と初めての学校行事が続いたので、
チャピパパともども、喜び勇んでチャピの学校にレッツゴーでした。


c0069988_2381085.jpg

チャピは、徒競争と大縄にエントリー!!

c0069988_2395474.jpg



大縄は、制限時間に何回飛べるかを競います。


つっかえても、つっかえても、
また仕切り直して、皆で声を合わせて
飛んでいる姿は、サスガ!中学生。
立派な体育祭の競技のひとつでした。 

そして、1年男女は恒例の組体操もありました。

昨年までの小学校の運動会のような華やかさはなかったけど、
腰パン(・・と、いうのでしょうか?)のジャージで懸命に走っている
男子がいるのも中学校らしいわ~!と、感動しました。


そうそう!もうひとつの運動会。
先月応募したJust MyShop
「秋の大運動会キャンペーン」は今日で終了。

先日の途中経過を見たら、
ワタシが応募した柿渋のお散歩バックは2位だったので、
余計に結果が気になります。

結果は来週31日に発表だそうです。ワクワクです♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-10-24 23:19 | ちっちゃな ひとりごと
Just MyShop の【お散歩バック】をダンナに見せたら
「おっ、コレよさそうじゃん!」ということで、
早速、コーデュラナイロンの茶を申し込みました。

届いた【お散歩バック】を見た夫は
「スーツにだって似合いそうだぞーー」と大満足。
ホント!予想以上のお洒落な色合いと、スマートな形は
オフだけでなく、オンにも充分に使えそう♪

c0069988_7283839.jpgオフの時だって、ビデオやデジカメを
入れてもまだまだ余裕!
コンパクトなバックの中に
アレもコレも入れようとすると
デブデブなバックになってしまうけど、
型崩れしない【お散歩バック】は、
中にはこーんなに入っているんだよ!
というのが想像できないほど。

そしてそして・・

c0069988_729118.jpgダンナとショッピングタウンを歩いていたら
いつもは素通りしてしまう
ショップの前で
アレ、お洒落なシャツだね~!
といつも通りに誘ってみたら
「どれ、どれ・・?」と自ら進んで
ショップに入るダンナ。
驚くことに【お散歩バック】に
合いそうな2着をゲット!

ちょいワルには遠いけど、
人も変われば、変わるものです。

これも【お散歩バック】のお陰!?

・・・と、少し変化したダンナを見ていたら、
だんだんワタシも【お散歩バック】が欲しくなってきちゃいました。
ワタシなら、どんな色合いの洋服でも合う柿渋のバックがいいな~~と
思っていたら、

Just MyShop で 
スタッフ対抗秋の大運動会キャンペーンがスタートしました!



4名のJust MyShopのスタッフが、それぞれこれぞ!とおもうオススメ商品をご紹介し、
惹かれた商品にトラックバックもしくはコメントをつけて応募。
そして応募の数が一番多かった商品が優勝!その商品を3名に、
優勝以外の各エントリー商品は、それぞれの商品を各1名にプレゼント!
という、まさに秋の運動会のレースのようなキャンペーンです。

ワタシは、勿論!柿渋の【お散歩バック】で応募しちゃいます (^_^)/~

[PR]
# by chapi5728 | 2006-09-27 07:33 | チャピママのお気に入り♪
いよいよ始まった、マンションの大規模修繕で
騒音の中、カーテンを閉め切った部屋で1日過ごすのはしんどいなぁ~と
お散歩がてら「全国ご当地ラーメン処」にレッツゴ~~~!!

ここには

九州大牟田ラーメン やなぎや
北海道月形らーめん むつみ屋
尾道らーめん 柿岡や
支那そば 勝丸
京風ラーメン はんなりや
横浜・家系ラーメン 六角家
喜多方らーめん 大安食堂

と全国各地のラーメン店が7店並ぶ、通称「ラーメン横丁」

その中から選んだのは、柿岡や のワンタン麺。
c0069988_11464664.jpg
お肉がたっぷ~りのワンタンと
やや太めのストレートの麺。
そして、コクがあるのにあっさりとしたスープに
満足&満足でした!
柿岡やのにんにく餃子もオススメです !(^^)!



c0069988_11474387.jpg

c0069988_1148489.jpg

ラーメン横丁の軒下には、
面白いグッズがいっぱい!


c0069988_11534019.jpg

c0069988_11535689.jpg

歩いているだけでも
楽しめちゃいます♪
 
[PR]
# by chapi5728 | 2006-09-18 11:58 | チャピママのお気に入り♪
涼しさを通り越して、肌寒さを感じる昨日、今日。

期末テスト最終日のチャピは、久しぶりにセーターを着て登校しました。

「やっぱり、ちょうどよくなっていないね。。。」とチャピ。

それもそのはず!このセーターは サイズ。
男女兼用で、何でも関取サイズの男子学生でもLサイズでOKだというドデカイもの。
身長こそ、ワタシとの差は僅かになってきたけど、まだ40キロにも満たないチャピには
サイズのセーターはダッボダボのブッカブカで当然。

まだ肌寒さを感じていた入学間もない頃、学校指定のセーターの販売がある日の朝、
エスサイズでいいと思うよ~とチャピに伝えると
「オッケ~♪」と出かけたのに、買ってきたのは エルサイズ。

「だって、お母さんが “エ” て言ってたのしか覚えてなくて。。
一番前に“L”があったから、コレだー!って思ったの」
とチャピ。

人の話を、最後まで聞かないからでしょーーー!!

と、チャピを送り出した後、春の怒りがまたまた込み上げてきたところで
ワタシの引き出しを開けると

c0069988_10541679.jpg



【育てたように 子は 育つ】




c0069988_10544284.jpg


6月末に行った【相田 みつを美術館】で
心の銘にしよう!と思って売店で買ってきた
ハガキの中の1枚が目に入りました。



忘れていました!

育てたように 子は 育つのです!!
言い換えれば、
育てたようにしか 子は 育たない!?
そうか・・・反省 (-_-;)

やっぱり、相田 みつをさんの日めくりカレンダーと一緒に
いつでも目に入るところに飾っておかなくちゃ!

なかなか整理ができないハガキと一緒に
【Just Myshop】のはがき箱に入れてみようかしら?

これならお気に入りの1枚を飾れる窓があるから

忘れちゃいけない!【育てたように 子は 育つ】

この言葉が、いつでも目に入ります。

[PR]
# by chapi5728 | 2006-09-14 11:02 | ちっちゃな ひとりごと
近頃の朝晩の涼しさで気分はすっかり秋モードになっていましたが、
昨日のうだるような暑さで、ふと思い出したのが

夏の下田への旅行の帰りに立ち寄った【峠の茶屋】。

c0069988_1225998.jpg

R135が予想通りの渋滞で、
伊豆スカイラインで
たまたま見つけたお店です。



c0069988_1233446.jpg



古い農家を再築したという草葺き屋根。



c0069988_1235478.jpg


水車までありました。


c0069988_1242384.jpg


竹の器に入ってきたお蕎麦も最高~♪





まるでタイムスリップしたような空間で、

ほっこりとした気分になりました。

R135が渋滞していて良かった!

秋の【峠の茶屋】はどんなだろう?また行ってみたいです♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-09-11 01:31 | コレ、み~つけたっ!
長いようで短かった夏休み。
嬉しかった思い出は、チャピと念願の【CATS】を観に行ったこと~!!
c0069988_22375056.jpg

五反田のキャッツ・シアターができてから
いつかチャピと行きたいと思いつつ、
ずーーーっと、いつか、いつか・・・が続いたままだったけど、
やっと念願が叶いました~!(^^)!

期待通り、いやいや期待以上の迫力で
ホンモノのCATSが苦手なワタシには、ある意味
ゾクゾクッときちゃいました。

そして、【CATS】といえば、メモリー♪
チャピは、純粋なシラバブが唄うメモリーが気に入った様子。
やっぱりワタシは、情感たっぷ~りに歌い上げるグリザベラが唄うメモリーだわ!
ふたりして帰り道は、ずっとメモリーの旋律が頭の中に流れていました。

最後の握手は、マンカストラップの田村雄一さんでした。
キャーッ、カッコよかったね!!(猫のメイクだったけど・・・)と、
これまたチャピとふたりでルンルンでした!!

[PR]
# by chapi5728 | 2006-09-04 22:42 | ちっちゃな ひとりごと
すっかりデパートは秋物一色になりました。

出足は遅れたけど、夏物バーゲンでは思いがけずに
ウッハウハの買い物ができて満足♪

・・・だけど、
ワタシのダンナ=チャピパパときたら、ファッションには全くの無関心。
一番最近、洋服を買ったといえば・・春に行ったハワイで買ったアロハ!
モチロン、バーゲンには一切興味はなし!

c0069988_22563597.jpg

このアロハも、せっかくだから~!と押し付けるように買って
せっかくだから~!とそのままハワイで着てホテルを歩いていたら、
何故だか、やたらとシャッターを押すのをお願いされているチャピパパ。
よ~く見たら、ホテルマンと見分けがつかないアロハでした ^_^;

ちょっと、どうにかならないのぉ~!!という感じで
週末、一緒に買い物に出かけたついでに
ちょいワルオヤジの【LEON】を無理矢理買ったけど
あまりのギャップにおののいたのか参考になった形跡は全くなし。。

秋には、チャピの学園祭やら、体育祭やら、
そしてワタシの母の帰省にお付き合い・・・と
オフのお出掛けの用事もたっくさんなのにぃーー!!

やはりダンナのファッションをどうにかするのも
ツマの役目なのでしょうか・・・?

そう思っていたところに、【Just MyShop】で見つけたのが【お散歩バック】

名前はチョット可愛すぎ~だけど
斜めがけのショルダーにも、リュックにも、そして手提げにもなってしまう優れもの!
色は3色。
バリスティックナイロン(黒色)とコーデュラナイロン(茶色)、
そして落ち着いていて、何ともいい感じ!と思ったのが
伝統的な手染め製法で作られたという柿渋染め帆布。

B5サイズというのも嬉しい限り!
デジカメだってビデオだって、しっかりと入れてもらわなくちゃ困るものっ ^_^;
そういえば、【Just MyShop】のスタッフ日記の金太郎さん
“この間、休暇中に家族旅行したのですが、その時もこのお散歩バッグは大活躍。
娘の水筒・紙オムツまで入れて動き回りました。”と書いていました。

こ~んな渋くて、落ち着いた感じのバックを持っていたら
ググッとお洒落さがアップしそうな感じです♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-08-29 23:15 | コレ、み~つけたっ!
「あーー、やっぱり増えちゃった・・・」
先週、伊豆下田から帰ってきたら、体重は見事に増加でガックリ。

旅行でのお楽しみのひとつだった
ビュッフェやコースディナーをウッキウキしながら食べていたし

c0069988_1647011.jpgc0069988_16454097.jpgc0069988_16455426.jpgc0069988_1646753.jpg
太陽の下、海を眺めながらのビールだって
幸せを感じてゴクゴク飲んでいたから当たり前なんだけど。。

でも、夏までにマイナス5キロの目標も達成半ばだったのにぃー!と、
やっぱり、やっぱり涙&涙です。
そこで、よーし!と思い立ったのが【豆乳シェイク】

c0069988_16481382.jpgこの【豆乳シェイク】は、
2年前の夏、日曜夜9時
「発掘!あるある大辞典Ⅱ」
「豆乳で美しくやせる!?」
で紹介されていた
「あるある特製豆乳~パイナップル~」
をちょっと変えた
チャピママオリジナル版です。

テレビで見てから早速、この【豆乳シェイク】を毎食前に飲み始めたら
気がつけば、嬉しいことにマイナス5キロ♪
今は朝食代わりとして飲むだけになっていたけど、こうなったら
【豆乳シェイク】 DE ダイエット を再スタートです (^o^)/

豆乳には、エネルギー代謝を高める“大豆ペプチド”と
絨毛(腸内)の拡大を縮小して正常に戻す“大豆サポニン”の
ダイエットに適しているダブルの力があるというから驚き!!

それを大豆サポニンの効果を一番引き出す毎食前に飲むだけでいいなんて、
これまで1日2食をダイエット飲料に置き換えて、
「私は断食修行中か!?」
と思うほどのひたすら空腹に耐える
苦しみのダイエットを経験したチャピママからみればまるで夢のよう♪

さらに豆乳は腹持ちがいいから、食べることが大好きなチャピママだって
自然とその後の食事の食べすぎ予防にもなっちゃう♪

c0069988_16483830.jpg豆乳だけでは、どうしても
豆本来の臭みを感じてしまうけど、
パイナップルジュースと
プレーンヨーグルトを一緒に
フタのある容器に入れて
軽~くシェイクシェイクすると、
パイナップルの甘さが
ほんのりプラスされて、
その上、フワフワッと空気を含んで
シェイクのようになるから、
ゴクゴクッと美味し~く飲めちゃいます♪

☆   ☆   ☆

【豆乳シェイク】
(チャピママ オリジナルブレンド)

無調整豆乳 150ml
100%パイナップルジュース 50ml
プレーンヨーグルト 大さじ1

これをフタのある容器に入れて
(チャピママは「ジップロック」スクリューロックのロングタイプを使ってます)
軽くシェイクシェイクすれば出来上がり!


☆   ☆   ☆

【豆乳シェイク】は「ダイエットしているぞーーー!」という感覚よりも、食事前の空腹時に
「パイナップル味の美味しいシェイクをちょっと1杯いただきま~す♪」という感じ。

【豆乳シェイク】 DE ダイエット 
美味し~く&順調に進んでいます
(*^_^*)

[PR]
# by chapi5728 | 2006-08-22 17:25 | なんてったってダイエット!
下田の旅行3日目は、台風10号の影響で、ホテルのビーチは遊泳禁止。

c0069988_22145388.jpg

それでも、チャピパパ&チャピのコンビは波打ち際で遊んでいたので、
ワタシは、ひとり気ままにホテル前のR135沿いを散策。

c0069988_22153720.jpgこれまでも何度か車で通っては気になっていた
【白濱神社】
c0069988_22161536.jpg
樹齢2千年の
“命を授ける御神木”
穴の中の御薬師様に
手を合わせて
祈りました。

c0069988_22163312.jpg


水着姿に浮き輪までしてお参りしているカップルが
いるのも白濱神社ならではかな?






そして、何やら南国の雰囲気がムンムン漂うお店を発見!
c0069988_22173043.jpg

その名も【白浜 ごん】

c0069988_2218657.jpgc0069988_22182918.jpg
お店の中も期待を裏切らないような、ワクワクするようなグッズがいっぱい♪


お洒落な洋服もズラーッと並んでいて、
パッと目に付いた1着をゲット~!!

キャミソールとスパッツを合わせて
ルームウェアとしていい感じ♪
c0069988_22185017.jpg


ちなみに、となりにもう1軒、素敵なお店が。。。

c0069988_22191472.jpg
こちらは 【白浜 ごん・ファニチャー】
更に更に南国の雰囲気のグッズが盛りだくさんでした。

[PR]
# by chapi5728 | 2006-08-20 22:31 | コレ、み~つけたっ!
伊豆の下田に行ってきました~\(^o^)/

ピザーラでゲットしたエビマヨ4号で
気持ちよ~く波にプカプカと浮いていたチャピママでしたが、

チャピパパとチャピが海近くのショップでゲットしてきた
ブギボーで波にシュワーッと楽しそうに乗っている姿に刺激されて
チャピママもブギボーに初挑戦~!!

c0069988_10152470.jpg
オモチャのようなブギボー!と思ったら、コレが大間違い!
すっごく爽快に、そして豪快に波に乗れちゃって
海の楽しさをまたまた大発見しちゃいました。

しっかりと紫外線対策もしていたけど、
これだけ遊んだら、やっぱり肌のダメージも気になるところ。

ホテルの部屋で海を眺めながら
“23種類のアミノ酸をシュンジに角質層へ注ぎ込み、
肌のダメージを速攻でケアします”

という【Jino】のアミノシューティカルマスクでしっかりとケア。

c0069988_101637100.jpg

c0069988_10181994.jpgこの【Jino アミノシューティカルマスク】は
美容雑誌のVoCE2006年1月号で
ベストコスメ「マスク部門」1位を
受賞した美容液マスクだけあって、
美容液がタップ~リと含まれているのはモチロン!


c0069988_1019166.jpg

顔の凸凹にもピッタリとフィットするような
カッティングになっているので
顔全体をしっかりと包み込んでくれます。




【Jino アミノシューティカルマスク】のお陰で
たったの5分間で、肌に速攻ケアというよりも
いつもより、更に更に潤っている肌になったような感じです♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-08-19 10:25 | コレ、み~つけたっ!
我が家のタオルを新調しました~!!

今回は
リボンや水玉のプリティー路線
 or 
レース付きのちょぴりエレガント路線で選んでみました ^_^;

c0069988_6584915.jpg

おニュ~のタオルは、どれもこれも
ふっくらふっわふわ~
で気持ちいいーーー!!!

洗顔後の顔を ふっくらふっわふわ~ のおニュ~のタオルで拭くたびに、
私の肌まで ふっくらふっわふわ~ に感じちゃったりして!

c0069988_659474.jpg

おニュ~のタオルで、
ちっちゃな幸せを感じています♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-08-12 07:09 | チャピママのお気に入り♪
来週は、チャピの唯一の夏休みで伊豆の下田にレッツゴー!!
何を持っていこうか?ホテルではどんなアイテムがいいかしら?と
アレコレ悩むのも旅行前のひとつのお楽しみ♪

勿論、潤いながらも真夏の暑さでもサラッと感を感じられる
アミノ酸が主成分の【Jino】は持って行きま~す。

そして・・・

c0069988_11472273.jpg
トライアルセットを注文して、その後はじめて
【Jino】の商品を購入する時限定の
洗顔フォーム+ローション+エッセンス+美容液マスク3セット
そして更に今なら
10個入りのフェイスシートまでついて
特別価格の10500円というワクワク価格の
【Jinoうるおい特別セット】で、
更に更に驚くことに
オリジナルバックまでいただけてしまうんです  !(^^)!

このバックもいよいよ夏の旅行でデビューです♪

c0069988_11475474.jpg
アイボリーにラメが入ってキラキラ感のあるバックは
パーティーの時にも使えちゃうくらいお洒落さ満点♪

そして、友人からいただいた、
パールのボタンにフリフリと透け感が超・可愛くて
只今、大のお気に入りの黒のブラウス。

この夏、ぜひとも欲しい~と思っていたけど
5800円は高いかな・・・と躊躇していたら、
バーゲンでどんどん価格が下がっていって、
ナ・ナ・ナント!700円という驚きの価格でゲットしちゃった白のスカート。

それから、【Jino】のバックの縁どりの金にピッタリな
友人が作ってくれたネックレス。

c0069988_11482172.jpg

もうアイテムが決まったら、
旅行が待ち遠しくてたまりません。
これも【Jinoうるおい特別セット】でいただいた
バックのお陰♪

あと気になるのはお天気。。。
何しろ、春に出かけたハワイでは
異常気象でビーチを思う存分満喫できなかっただけに
この旅行では、思いっきりビーチも楽しみたいです (^_^)/~

[PR]
# by chapi5728 | 2006-08-09 11:53 | チャピママのお気に入り♪
蝉の声と眩しい陽射しの中
唯一、心地良く吹く風が気持ちよく感じました。

でもお昼過ぎからは、我慢ならず
エアコンのスイッチをオン!

快適~♪と思いつつも、気になるのは電気代。
ここに扇風機の風があれば、設定温度を上げられるのに。。。
明日こそ、扇風機を買いに行こう!
と何気なくJust MyShopスタッフ日記のページを見ていたら・・・

なんと、まあ、驚くことに、いぐさんの日記で
扇風機が!
それもスリムでお洒落なレトロな感じの扇風機を発見!
その名も 
『Reizendレトロ扇(フロアタイプ)』
一目ぼれしてしまった!!

シルバーは残数僅か。。急がねば!

そして、Just MyShopスタッフ日記のキャンペーンもスタートしたそう!
“この記事は面白かった・感動した!”
”思わずその商品が欲しくなっちゃった!”等の
気になる記事の感想をコメントかトラックバックで応募すると
福岡ソフトバンクホークスビジターペアチケットが当たるという
ワックワクのキャンペーンです。

早速、レトロ扇で応募してみます (^_^)/~

[PR]
# by chapi5728 | 2006-08-04 22:27 | コレ、み~つけたっ!

時には気取って・・

娘、チャピがいよいよティーンの仲間入り!
13歳のお誕生日を迎えました。

c0069988_21513641.jpg


今年はチャピパパと3人で、近くのホテルのディナーでお祝い♪

c0069988_2152762.jpgc0069988_21522067.jpgc0069988_21523466.jpg







c0069988_21525623.gif

スズキのムニエルを
シェフが目の前で
焼き上げくれました♪


チャピパパは、どっしり座れる畳の上で美味しくお酒を飲みながら
おつまみをいただくのが好き。

でも、チャピのお誕生日くらい
時には気取ってみてもいいじゃな~い!

だって、この日は私にとってもママになった記念日だもん!!

だからかな・・いつもは、アレやコレやと
チャピに注文をつけたくなるけれど、
毎年この日は、心の底から
生まれてきてくれて、ありがとう
と優しい気持ちになります。

[PR]
# by chapi5728 | 2006-08-02 21:58 | ちっちゃな ひとりごと
お友達から今年も
とびっきり大粒のブルーベリー
をいただきました~ (^_^)/~
c0069988_15483776.jpg

ますます視力が低下しているチャピ
成長期だから仕方がないと思いつつも
目にはグッドなブルーベリーは有難い・・・
感謝&感謝

“毎日の食生活を意識するだけで、健康状態は大幅に改善される”
と解説にある
Just MyShopのスタッフ日記で紹介されていた
【医者いらず】の食べ物事典

キャベツは潰瘍に効果があり、
タマネギは糖尿病、高血圧、血管病に効果がある、などなど
どっかで聞いたことがあるけど、ついつい毎日の食生活では忘れてしまいがち。

この一冊があれば、毎日の食生活に役立ちそう♪
やっぱり医食同源ね!!

ちなみにスタッフ日記のコマさんは、
咳が出るのでダイコンおろしに黒砂糖を混ぜて食べているそう。。。
私も参考にしてみます~ !(^^)!

[PR]
# by chapi5728 | 2006-07-30 15:55 | ちっちゃな ひとりごと
夏休みに入る前に!という合言葉のもと、続いたランチ!
久しぶりに会う小学校や塾で一緒だった母仲間や、
チャピの中学校で同じクラスになった母仲間・・・。

どのランチでも、それぞれの中学校の話と
何と言ってもお弁当の話で大盛り上がり。


夏休み前、最後のランチとなった時に行ったのが
お勧めのランチスポット【えぼし】

c0069988_2333234.jpg



c0069988_234142.jpg





茅ヶ崎から活きのいい魚が直送されてくるから
評判が評判を呼び、お昼も夜も
お店の前は長蛇の列。

c0069988_2342980.jpg



この日は天ぷら盛り合わせ
このボリュームで1260円はお得!



そして私が持っていたデジカメで、最後は皆揃って「ハイ・ポーズ!」

今、そのプリントアウトをしながら、ふと。。。

今度皆に会えるのはいつだろう・・・?
いつ渡せるんだろう・・・?

そこで思い出したのが、Just Myshopのスタッフ日記で紹介されていた
【旅プリンター】
デジカメと直接つなげて撮った写真を
その日のうちにプリントして楽しめる
写真用のプリンター。
旅のバックにも入れられるコンパクトサイズっていうことだけど
チェックしたら、私のバックにだってスッポリ入るくらいコンパクト!

旅だけではもったいない!
久しぶりの仲間と会う時にも、撮ったその場ですぐプリントできちゃう
【旅プリンター】です♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-07-19 23:10 | コレ、み~つけたっ!
【Jino】のトライアルセットのうるおいのもと実感セットをたっぷり3週間使っていたら、
肌の表面はさらさらしているのに、肌の中がぷるんぷるんしてきた感じ♪

私たちの肌の中にある
“天然うるおい成分”のアミノ酸が主成分になっている【Jino】の効果?

・・・そんな訳で、効果を実感できたところで
じゃーん!注文しちゃいました!
c0069988_1174799.jpg


22種類のアミノ酸パワーの効果を期待できそうな 
アミノシューティカルクリーム
“メラニンを増やさない、濃くしない、ためない”のトリプル美白の
アミノホワイティブエッセンスナイト

トライアルセットに入っていたサンプルを使ってみたら
どれもこれも、肌にスーーーッと馴染んで、いい感じのぷるんぷるん
実感できたので、一緒に注文!

化粧品のボトルを並べてみただけで、きれいになれそうな【Jino】です♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-07-16 11:14 | チャピママのお気に入り♪
蒸し暑い毎日ですが、食欲が全く落ちないのが私の良いところ?
と思うくらいに、いつもにも増して甘い物が食べたくなっています。

c0069988_22515237.jpg
「風のハルカ」の村川絵梨さんの
「いとうまし」のCMを見るたびに
興味をそそられていたら、
サキドリでも紹介されていて
ますます気になっていた
【和のしずく】
を帰り道のコンビニで発見!


チャピもCMでチェックしていたらしく【和のしずく】に大喜び~!
オトナ限定の和のアイスだと思っていたけど、子どもにも人気があるのはCM効果?
・・・で、ふたりで早速今晩のデザートに♪

c0069988_22521087.jpg

表面が白く凍っているのが、
ほんの~りとあんが透けて
見えてきた頃が食べ頃!




私が想像していた通り、葛もちとアイスを1度に楽しめる
何とも嬉しい【和のしずく】でした~ (^_^)/~

[PR]
# by chapi5728 | 2006-07-12 22:56 | コレ、み~つけたっ!
ムシムシ~ッとした暑さになってきて、
毎朝、毎晩の洗顔時のお水の冷たさが気持ちよく感じます。

もちろん、洗顔フォームは、先日から使い始めた
【Jino】のアミノウォッシングフォームです!
c0069988_1961962.jpg

驚いたのが、このアミノウォッシングフォーム泡立ちの良さ!
今までと同じように泡立てただけなのに、
キメの細かいホイップクリームのような泡が手のひらにグングンできてきて、
贅沢すぎるほどの泡が、毛穴まで入り込んで汚れを落としてくれたのかしら?
洗い上がりは今まで感じたことのない、
さらさら&しっとり感。

c0069988_1963492.jpg
たっくさん泡立てた泡で、
顔を撫でるように洗顔するのが良い・・・とは聞いていても
今までなかなか上手に泡立てられなかったけど、

【Jino】のアミノウォッシングフォームで
憧れの泡洗顔ができちゃいました~ (^_^)/~

[PR]
# by chapi5728 | 2006-07-06 19:13 | チャピママのお気に入り♪
実家からのお裾分けで届けてもらった
佐藤錦のさくらんぼ

パックに綺麗に整列した様は、まるでルビーのように輝いている~。

c0069988_1732875.jpg


もう甘くて!美味しくて!
これぞ、さくらんぼだぁー!
と、感激&感動の味。

何年ぶりだろう・・・?





近くのスーパーに、さくらんぼが1パック298円の大特価で
登場して、チャピのお弁当のデザートにも、と思って買ったけど
全く甘さも味もなくてガックリ。。。
これじゃ、アメリカンチェリーの一本勝ちだよ!と
思っていたけど、

いやいや、ずっと、ずっと、佐藤錦のさくらんぼの方が大いに美味しいです!

c0069988_174147.jpg

あ~幸せ~♪
と思いつつ
この佐藤錦、
今度はいつ
味わえるのだろうか・・・。

[PR]
# by chapi5728 | 2006-07-02 17:09 | チャピママのお気に入り♪
先日、友人たちと前から行きたかった
相田 みつを美術館に行ってきました。

忙しく慌しいのを言い訳に、もしかすると
我が身のことしか考えていないような毎日を反省しつつ、
心が洗われて、そして改まる気持ちで
「にんげんだもの」
をはじめとする作品を鑑賞してきました。

c0069988_1914960.jpg

私が最も心を打たれたのは
「おかげさん」
この気持ちを持ち続けたら、
周りも、そして私も
ほんわかした気持ちで
毎日を過ごせていけるのかしら?
と思いました。



チャピも中学に入学して3ヶ月が経とうとしています。
受験の時から、そして入学前も
色々と気にかけてくださった方たちに、
電話やメールでの報告はしていたけれど、
そのままご無沙汰になっています。

「おかげさん」の気持ちを手紙で伝えたい!

そう思った時に思い出したのが、
 Just myshopのスタッフ日記で紹介されていた
【楽々はがき2006】
サイトを覗いたら、今は、暑中見舞いのキャンペーン中で
30%もOFFになっている♪

お揃いで作れる便箋と封筒のデザインや
オールシーズン使えるテンプレートが満載の
【楽々はがき2006】で
これからは「おかげさん」の気持ちを
伝えていきたいな、と思ったチャピママです。

[PR]
# by chapi5728 | 2006-06-29 19:08 | ちっちゃな ひとりごと
気がつけば、来週には2006年も後半戦に突入~!
そして2007年になると、いよいよ2度目の成人式を迎える
私にとっての目標は、
素敵なそして輝ける40代のスタートを迎えること!

そのための第一歩!
40代もそしてこれからも長いお付き合いになる
肌の状態をより良く、できれば今以上にしていかなくちゃっ!

今まではコスメオタクの気分で、
色々な回り道、寄り道をして、肌に余分なものまで重ねたり、
時には栄養過多の状態になって吹き出物ができたり、
妙に肌が重たく感じたりしたことがありました。

そして今。

肌にとって一番大切なことは・・・
肌が本当に欲しがるもの、
必要なものだけを重ねていくことではないのかしら、と
気がついた時にWEBで見つけたのが【Jino】です。

【Jino】は、私たちの肌の中にある
“天然うるおい成分”のアミノ酸が主成分になっているというのが
大いに魅力に感じて、
トライアルセットを取り寄せてみました。

c0069988_22591981.jpg
<お洒落なピンクのポーチは、届いた時からチャピが狙ってる~!>

アミノ酸効果でどんな私になっていくのかが
とても楽しみな【Jino】です♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-06-26 23:03 | コレ、み~つけたっ!
雨の日でも楽しい予定がある日はウッキウキの気分。

朝、慌しくチャピパパ&チャピを送り出して、
慌しく家事を片付けて、準備をして、いざ出発~!!
・・・とは簡単にいかずに、いっつも出掛けにバタバタしてしまう。。。

その原因は鍵!

自転車の鍵やら、家の鍵、自動車の鍵、はたまた実家の鍵・・・を
失くさないようにと、引き出しのケースの中にまとめて入れているけど
だんだん鍵の数も増えてきて「・・・って、コレは何の鍵?」とか、
その上目印につけてあるキーホルダーがひっからまって
「ギャー!電車に間に合わないよぉ!」なんていう状況。

c0069988_15481197.jpg

そんな時に、Just MyShop で見つけた
【key・tree】のキースタンド。

本体の明るい色合いのカバ桜には8個の穴があいていて、
黒檀・花梨(カリン)の棒を好きなところに差し込んでいけるんですって♪

これなら、玄関の下駄箱の上に飾ってある、
お気に入りの小物たちとの相性もバッチリ!だし
帰ってきてすぐ、靴を脱ぎながらスグに鍵を掛けられる♪
それに、出掛けに必要な鍵をパッと取れるのが何とも嬉しい♪


このキーツリーにキーホルダーをつけた鍵をかけていったら、
1年中楽しめるクリスマスツリーのようになるのかしら?と
Just MyShopの【Key・tree】を眺めているだけで
ワックワクの気分になってきているチャピママです \(^o^)/

[PR]
# by chapi5728 | 2006-06-18 15:52 | コレ、み~つけたっ!
雨は降らずとも、なんとも言えずにムシムシした毎日。

c0069988_22194542.jpg



そんな時でもお風呂掃除だけは、
楽し~く、気持ちよ~く
できちゃうのは
【バスピカ】アロマ泡スプレー
のお陰です♪



シュッシュッとスプレーすると、みずみずしい白桃の香りがホワ~ンと漂ってきて、
バスタブをスポンジでこすりだすと、プチプチッと香りの粒が弾けるみたいに
更に香りが漂ってきます。

c0069988_2220094.jpg


ピンクのチョット丸っこいボトルも、
お風呂の洗剤には珍しくて
可愛らしいです (^o^)

[PR]
# by chapi5728 | 2006-06-14 22:22 | チャピママのお気に入り♪
「パンチューしたの!」

入学して学校に慣れてきた時に、
突然、帰宅したチャピが言った言葉。

パンチュー?パンチュー?・・・
と思ったら、

パンチュー=パンの注文 
略して 
「パン注」

朝、学校でパンの注文ができるのは聞いていたけど、
毎朝、寝ぼけ眼で必死に作っているお弁当は・・・?
と、聞いたら
時々、お友だちと相談して注文して
しっかりとお弁当を食べた後、
分け合って楽しく食べているそう。

決まったお小遣いも渡していないから、おサイフと相談しながらの
今のチャピのささやか~な楽しみのようです♪

へぇ~どんなの注文するのかな?なんて思っていたら
「はい、おみやげ!パン注したラスク!!」
って、ささやかなお小遣いから買ってきてくれました。

c0069988_23255419.jpg
チャピから、はじめてのおみやげです。
70円のラスク・・・美味しかったです。

c0069988_2330048.jpg
そして、毎日クラリネットを吹くために
学校に行っているようなチャピ。

初めて楽譜をもらって喜んでいました。
夏休みが終わる頃のクラブフェアで
いよいよ演奏ができるそうです♪

「タイタニックメドレー」です。

[PR]
# by chapi5728 | 2006-06-07 23:37 | ちっちゃな ひとりごと
大手町に期間限定でオープンしている

杏露酒スイーツカフェ
(Shinluchu Sweet Cafe with OTEMATII CAFE)

に行ってきました~\(^o^)/

c0069988_18314773.jpg

お店の中に入ると、ここが大手町?と目を疑うようなあんずの木がいっぱい!

そんな癒やされる雰囲気の店内では
週替わりで有名パティシエの「あんず」をテーマにしたスイーツが楽しめます。

c0069988_18312752.jpg
チャピママは 「武江 章シェフ」(5/26~6/1)の
タルト フロマージュ アプリコ と アプリコットハーブティ をセレクト!

あんずの甘酸っぱさが何とも何とも美味しくて、
楽しいお喋りとともに、幸せを満喫~♪

6/2~6/8は、チャピママの地元で話題のお店、
YANAGIのパティシエ 柳 正司シェフのあんずのスイーツが楽しめるそう♪

c0069988_1832366.jpg
あ~、期間限定なのが勿体無いくらいに、お洒落で美味しい 
杏露酒スイーツカフェ。
また行きたいなぁ~♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-06-01 18:38 | コレ、み~つけたっ!
初の中間テストがスタートしたチャピ!
部活がない分、睡眠時間バッチリで、元気&元気に過ごしています。。。
☆チャピは、何のために部活がお休みなのか、わかっているのかな (-_-;) ☆

そんな時、一緒にお買い物に行ったら、ふと制汗剤のコーナーで立ち止まり
「クラスのお友だちにかしてもらったら、スッゴクいい香りだったんだよ~」
と、今までは目にも留めなかった制汗剤のコーナーを食い入るように見ているチャピ。

今まで、洒落たところが全くゼロだった我が娘。
チャピママとしては、些か心配でもあり、
気に入ったのがあったら、買ってあげるよん♪と言った途端、
チャピは目の色を変えて、
ありとあらゆる見本の制汗スプレーをシュッシュッとして
あーでもない、こーでもない・・・と香りを嗅ぎまくり。。。

c0069988_18473660.jpgそして最終的にチャピが選んだのが
【8×4】 せっけんの香り。

スプレーすると、ほんの~り清らか~な
せっけんの香りが漂ってきていい感じ♪
制汗剤デビューにはピッタリな香り♪

チャピママも、20ウン年前に初めて
制汗スプレーを買ってもらった時のことを
思い出してしまったりして。。。

c0069988_1848475.jpgところで、通学バックにいつも入れているポーチに
【8×4】を嬉しそうにしまうチャピに
中を見せてもらったら、
ブラシ、ミラー、髪ゴム、そしてそして
マウススプレー、眠気覚まし(?)の目薬まで。
(あと写真を撮る前に没収しましたが、
私のリップグロスも入ってました (+_+) )

チャピ!いったい何しに学校へ行っているのぉ~!!
と言いながらも、

チャピも乙女街道を着実に進んでいるのだわ~!と思うと
チョット安心したようなフシギな気分です。

[PR]
# by chapi5728 | 2006-05-29 18:58 | ちっちゃな ひとりごと
「じゃが彩が美味しい!」 「じゃが彩はいける!」
と、近頃、何度も耳にしていた
憧れの じゃが彩 を ナチュラル ローソンで見つけました。

c0069988_174427100.jpg


c0069988_1745980.jpg
鮮やかな赤と紫だったので、
これはさつまいも!?と
思ってしまいましたが、
いえいえ、これは、
じゃがいもなんですって!!


「インカレッド」と「インカパープル」というじゃがいもと
普通のじゃがいもを揚げたスナックで彩が素敵。

そして、これがまたまた じゃがいもの甘味と味付けの塩のコラボが絶妙で
食感もサックサクで、ベリーベリーグッド♪

c0069988_17452776.jpg

「ポテトそのままの風味が生きている。」
とパッケージにある言葉通りの じゃが彩
もう、やめられましぇ~ん!!

[PR]
# by chapi5728 | 2006-05-27 17:49 | コレ、み~つけたっ!
チャピと同じくこの春、長男くんが中学に入学した友人が
「面白い本があるよ~!」と貸してくれた本。

c0069988_2251248.jpg
その名も
「新 勉強の常識」

サブタイトルもこれまたスゴイッ
「成績がイイ子の親だけが
知っている!」





なんなんだぁ~!?と思いながら
ページをめくっていくと、
これが、これが、
教育本のハズなのに、ストロング宮迫先生の教えが
お腹を抱えて笑ってしまうほど面白い!

そして、忘れていた大事なことにも気がつきました。

そっか・・・私もそもそも勉強はキライだったよなぁ~とか、
そっか・・・「やる気だせー」なんて言われても、
やる気なんて、言われて出るものではなかったよなぁ~とかとか・・・。

それを頭ごなしに言っていたのだから、モチロン今までは効果ナシ!

でもでも、ストロング宮迫先生の教えなら
既に、親の言うことを素直に聞く時期を通り越したチャピにだって
使えそうな「新 勉強の常識」があるある・・・♪

例えば~

テストが返された時のお決まりの言葉
「お前、こんな問題できないのかぁ~!」

これの「は」を「が」に、「も」を「を」に変えるだけ

「お前、こんな問題できないのかぁ~!」

となると、ストロング宮迫先生のいう
“子供のプライドをくすぐる叱り方”になるそうです。

早速、この言葉を使いました。
実力テストの結果をチャピママの怒りを覚悟して持ってきたチャピに。。。

「チャピ、こんな問題できないのかぁ~!」
ダッシュで逃げる体勢だったチャピは、目をキョトンとさせておりました ($・・)

果たして、ストロング宮迫先生の教えの数々の効果はでるのか・・・
乞うご期待で~す\(^o^)/

[PR]
# by chapi5728 | 2006-05-10 23:05 | コレ、み~つけたっ!
LIMIT OF LOVE 海猿」を観ました!
c0069988_21363591.jpg

座礁した砂利運搬船と衝突した船内で
救助する伊藤英明演じる潜水士 仙崎大輔と
避難する加藤あい演じるフィアンセの環菜が
偶然会って、そして別れるところからエンディングまで
もう涙、止まらず・・・。

仲間を 大切な人を そして僅かな可能性を信じることの 
強さ、大切さ、素晴らしさ、全てに感動でした。


見終った後、チャピパパは
「いざという時のために、筋トレしないとな!」
と言って、足早に歩いていきましたが、
隣に座っていたチャピが
「スゴイ涙、流してたよ~」
と、こっそり教えてくれました。

そのチャピだって、袖口がグチュグチュになってたけど、
(ハンカチくらい持っていきなよね・・・(-_-;) )
「だって大輔と環菜のふたりの姿が、なんだか、こう・・・」
と、大輔&環菜のラブストーリーに感動していた様子。

「信じよう・・・♪」とエンディングに流れた
伊藤由奈のPreciousもストーリーにピッタリで
最後の最後まで感動でした。

人って素敵だな・・・そんな気分にさせてくれる
LIMIT OF LOVE 海猿」です♪

[PR]
# by chapi5728 | 2006-05-07 21:39 | チャピママのお気に入り♪