娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728
昨日、家から車で1時間足らずの
大磯ロングビーチに行ってきました~(*^_^*)

ピザーラのキャンペーン開始直後にゲットしていた
エビマヨ3号 クリアボトムバージョンもデビュー!

c0069988_12295349.jpg
このエビマヨ3号に、チャピとチャピパパとまたがって3人乗りという
荒業をやってみましたが、あえなく撃沈。

今度は、チャピと2人でまたがり、流れるプールに身をまかせ、
さまよって気持ちよく過ごしました。

モチロン、チャピはそれだけでは物足りず、
エビマヨ3号の上に正座して、チャピパパにエビマヨ3号ごと
放り投げられてました。。。

c0069988_1230759.jpg
大磯ロングビーチの向こうは、水平線が気持ちよく見えて、気分爽快です。

[PR]
# by chapi5728 | 2005-08-19 12:45 | ちっちゃな ひとりごと

かならずくるよ 朝


かならずくるよ 朝

c0069988_22382491.jpg
昨晩、家族で食事に出掛けたお店の席の脇に飾ってあった
色紙に書かれていた言葉です。

何度もそのお店に出掛けて、その席に座っている筈なのに、
その色紙の言葉に気がついたのは、昨晩。

どんな時でも、どんなに長い夜でも、
かならず朝は訪れる・・・。

当然のことなのに、ふいに忘れてしまうこともあります。

昨日、そのお店に行ったのも、
その色紙に気がついたのも、
きっとご縁があったからかな・・・。

グットタイミングなこの言葉。
ずっと、覚えていようと思います。

かならずくるよ 朝・・・
c0069988_2239436.jpg

[PR]
# by chapi5728 | 2005-08-15 23:00 | ちっちゃな ひとりごと
昨日、帰宅すると1通の不在者票が。
差出人を見ると「トリンプ」
エッ、エエーもしかしてぇ~~~と、
すぐさま連絡を取り、夜に再配達してもらいました。

袋から取り出すと、
パープルピンクに白いゴージャスのレースがついた
恋するブラが~!

娘のチャピと一緒に
“おおお~~~”と感動してしまいました。

「triumpy 下着にまつわるエトセトラ 
恋するブラ 商品モニターキャンペーン」に
当選しました~

(^-^o)

 


More
[PR]
# by chapi5728 | 2005-08-13 18:05 | チャピママのお気に入り♪
昨日、合宿から帰ってきたチャピ。
今日は、な~んにも予定がない貴重な日だから、
一緒にショッピングにでも出掛けよっか~
と言ってたところで突然の雨。

あっちゃー!!
子どもと一緒にお家で何かしようか・・・ということで、思いついたのが
まるめて焼くだけ もちもちパンミックス。

「パン作りをやりたいよー!」というチャピ。
パン作りとなると、材料や用具を用意するのがなかなか面倒で
いつかね・・・と言っていたけど、

これなら卵・サラダ油・牛乳と家にあるものだけで
パン作りが楽しめちゃう。

それに、発酵いらずだからスタートから口に入るまで、
たったの30分。


卵・牛乳・サラダ油を混ぜて、捏ね始めた子どもの気分は
もはや“パン職人”!?

c0069988_130899.jpg


今日は、ウィンナーを巻いたのと、ベーコンビッツを混ぜたのを作ってみました。

まるめて焼くだけ もちもちパンミックスのお陰で、
突然の雨になってしまったけど、
楽しいおやつタイムになりました。

[PR]
# by chapi5728 | 2005-08-09 13:12 | チャピママのお気に入り♪
近頃の習慣となったトリンピーの占いをチェックするついでに、
一昨日、合宿に行った
チャピの星座もチェックしてみました~!

good!
「今週は大きく成長できるとき・・・・
何事も積極的にトライしましょうね」


おおっ!大きく成長できるとは・・・
やったぁ~

バスの中から、元気&元気に、手を振りながら出発していったチャピ。
明日、帰宅したときは大きく成長しているのだろうか・・・

トリンピーの占いで、楽しみができましたっ!


c0069988_8143893.gif

[PR]
# by chapi5728 | 2005-08-07 08:20 | ちっちゃな ひとりごと
どうしてセミは、ひっくりかえっちゃうの?

夏の日差しにセミの声が加わると、本格的な夏を感じます。
・・・と同時に、見かけるのが
ひっくりかえっているセミ。

c0069988_12323231.jpg
チャピが3年生の夏休みにした自由研究です。


More
[PR]
# by chapi5728 | 2005-08-04 13:05 | ちっちゃな ひとりごと
お友達からブルーベリーをいただきました~(-^)


c0069988_20273636.jpg

お店では見かけないほどの大粒のブルーベリー

早速、何粒か食べてみたら あっまーい


グッドタイミングないただきものです。

チャピにイッパーイ食べさせてあげよ~っと!

More
[PR]
# by chapi5728 | 2005-08-01 20:48 | ちっちゃな ひとりごと
台風7号の影響で延期になってしまったチャピのお誕生日。
昨晩、思いがけなく予約が取れたので、実家の両親と
2日遅れのお祝いしてきました。

父が絵の仲間たちと行きつけのカジュアルなフランス料理のお店。
チャピが小学生になった頃から、
素敵なレディーになるために・・・
チャピのお誕生日とクリスマス
テーブルマナーを覚えながら、気兼ねなくフレンチを楽しめるこのお店に
行っています。

c0069988_11252195.jpgc0069988_11254232.jpgc0069988_11255793.jpgc0069988_11261552.jpg


初めて行った時、
自分の席にもナイフとフォークがズラーッと並んでいるのを見て
嬉しそうにひとつひとつ手にとって眺めていたチャピが懐かしいです。

いつもはお気楽&アバウトなチャピだけど、
おすまししながらナイフ、フォークを使って美味しそうに食べていた顔が
いつもとは違う、
ちっちゃなレディーの顔に見えました。

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-31 12:02 | チャピママのお気に入り♪
レースのデザインがキュートなトリンプの恋するブラ。
“恋する”というのは、“つけ心地に恋をする”というのがわかって

うんうん、これならチャピママ世代もOKだわっと
デパートでチェックしてこよ~っと思っていたら、
Bluetopazさんの日記で、
“あなただけのグラマーメイク体感キャンペーン”というのを発見。

天使のブラを試着して、ボディグリッターをプレゼントしてもらいました。
c0069988_1430740.jpg

早速、腕につけてみたら、
サラサラッとした中にちっちゃいパールがキラキラしていて、
うわ~っ、ステキステキ
と、腕をまわしながら眺めてしまいました。

肝心の恋するブラ・・・
試着してみたら、あらら私の胸じゃないみたい~なんて思うくらい
胸元がゴージャス!!!
“着こなしパット”のおかげかしら?

そして、そして
恋するブラをつけてお出かけしたら、ルンルンしちゃうだろうなぁ~と
思ってしまうくらい胸が躍るキュートなそしてゴージャスなデザインにも
うっとりしたチャピママでした。

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-30 14:44 | コレ、み~つけたっ!
チャピとROBOTS【ロボッツ】の試写会に行ってきました~!

c0069988_1123484.jpg
“きっと輝ける!君の夢はなんですか?”
そして
“自分を信じてがんばれば、きっとうまくいくよ”
というロドニーからの言葉に、
これから夢に向かって頑張っていくチャピへの
応援になれば・・・と思って観たROBOTS【ロボッツ】

チャピはモチロン、チャピママもスクリーンに釘付けで
あっという間の90分。

思わず身体が浮いたり沈んだりしちゃうような
スピーディな展開の中に、
ふっと立ち止まって心がキュ~ンとなる言葉が
詰まっています。

発明家を夢見るロドニーが「誰もが輝ける」という言葉を胸に、
そして、中古となったお父さんを助けるために、
ロボットシティに向かいます。

ロドニーが夢を諦めそうになった時、電話をかけたお父さんに言われた言葉
“夢を実現しようと頑張らなければ、その夢は一生お前を苦しめる”

そう、そうだよね。夢は叶えるためにあるんだもの。
頑張らなくちゃね。

いつの間にか、チャピにだけではなく、
チャピママへのメッセージのようにも伝わってきます。

このROBOTS【ロボッツ】は、夢に向かって頑張っていく子どもだけではなく、
チャピママ世代にも力が湧いてくるストーリーです。

観終わった後、
「ロドニーは夢があるから強いんだね」
とチャピ。

そう、夢を持っていれば、どんな困難にも立ち向かっていけるんだよね。
・・・とチャピママ。
チャピママの夢って、何だろう?

“忘れてしまった夢の続き、探しに行きませんか?”

いくつになっても夢を持ち続けることって大事だよね、と思う素敵な映画でした。


c0069988_11232122.jpg
いよいよ明日30日から公開


主役のロドニーの吹き替えをしている草彅剛さん。
試写会でも言われていましたが、見れば見るほど
やっぱりロドニーに似ています。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-29 11:44 | チャピママのお気に入り♪

初めてのラブレター

今日はチャピの誕生日。

©© ©
© © ©

いつもは何かしらお誕生日のイベントがあるけど
今年はいつも通り。

チャピのお誕生日に、ひとり、家にいるのは初めてだな、と
久しぶりにチャピの描いた絵や手紙が入っているファイルを
眺めていました。
c0069988_16291630.jpg

c0069988_1630666.jpg

“おはようね CDがきこえたから
ままが いたかと おもったよ”


最初の方のページに入っていた
チャピからの初めてのラブレターです。

休みの日の朝、夫に留守番を頼み美容院へ。
わたしのお気に入りのCDを夫がダビングしていたので
起きてきたチャピは、ママがいたかと思ったそうです。

「“あいうえお表”を見ながら、夢中で書いていたよ」
とパパ。

解読不可能な、ものすごーい象形文字のようだけど、
嬉しくって嬉しくって、ジワッときちゃったなぁ~

なんて、思い出しちゃいました。

さてさて、チャピも12歳。

「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」
(by.丸大ハム)
という夫の願い通り、
たくましいチャピに育つのでしょうか・・・?

はたまた・・・?

大きな夢は持ちません。
「心と身体の健康が一番」
と思う、チャピママです。

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-28 16:36 | ちっちゃな ひとりごと
冬でもないのに、カサカサ&しわしわの手。
お世辞にも“白魚のような手”とは言えなくて、とってもコンプレックス。

その上、家事疲れの手。
だから、いつも指先にホンワカと色が欲しいところ。

c0069988_18125211.jpgそんな時に
「コンビニに爪のファンデーションがあるよ」
と聞き
セブンイレブンで見つけたのが、
バラドゥの「爪のファンデーション」



“塗るだけで手美人 爪のファンデーション”

っていうキャッチコピーに、キュ~ンとなってすぐさま手にとりました。

c0069988_1813515.jpgチャピママが使っているのは、一番濃い“BE02”のカラー。

日本人の肌色を考慮したカラーで、
手を一段明るく美しく見せてくれるし、
ヌードカラーだから、
洋服の色もお出かけの場所も選ばずOK!

そして、「光トリックパウダー」配合だから
爪の中央にタテの光を集めて指を細く見せる効果あり!

いっつもお出かけ前は、いつもバタバタお化粧して、着替えて・・・としていると、
あっ、マニュキュア塗ってなーい!と思うことが度々。

前の晩に塗ろう!と思っても、ついつい眠さ負けてダウン。
たとえ塗っても、はがれちゃわないかな・・・と気になりながらの
食器洗いや洗濯の時もねぇ。。。

でも、この「爪のファンデーション」なら、お出かけ2分前でも、
靴を履くときにはバッチリ乾いているのが嬉しくて、
ファンデーション感覚で使っていま~す
(o^O^o)
[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-27 18:32 | コレ、み~つけたっ!
夏休みスタートとともに、チャピの夏期講習もスタート
チャピママのお弁当作りもスタートしました。

ググッ、毎朝のお弁当作りは、こんなにも大変だったのかぁ~と
来年、中学生になるチャピのお弁当作りを
早くもギブアップしそうな様子* ̄)

思いつかないんですぅ・・・。
簡単で、冷めても美味しくてっていうメニューが!

今日は、前にお友達から教えてもらった
シーチキンを使った“三色弁当”
を作りました。

c0069988_15243489.jpg


みじん切りした玉ねぎとシーチキンを
お醤油・みりん・料理酒・お砂糖で煮ます。


あとはお決まりのいり卵と、
今日はオサボリで冷蔵庫にあった鮭フレークで三色にしました~!

このシーチキンの“かわり三色弁当”
チャピの大のお気に入りY

「毎日でもいいよぉ~」とチャピ。
ママだって、簡単にできるシーチキンの“かわり三色弁当だったら
毎朝、楽チンだけど、
そういう訳にはいかないもの。

あ~、今度のお弁当は何にしよう・・・?
お弁当作りがチャピママの夏休みの宿題となりそうです。

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-26 15:42 | チャピママのお気に入り♪

♪どっこいしょー どっこいしょっ
ソーラン ソーランッ♪


に合わせ、チャピたち6年生の有志が
地元の“ふるさとまつり”で、ソーラン節を踊りました。

日頃のやんちゃな姿やオシャマな姿の子ども達からは
想像のつかない勇ましい躍りでした。
c0069988_16454730.jpg


朝から夕方まで4回のステージが終り、
皆それぞれに満足した顔。

チャピたちの校庭のど真ん中にあり、
学校のシンボルツリーにもなっている
いちょうの黄色が際立っている
この紺色のハッピ、そしてハチマキは
このお祭りのためにママたちが手作りしてくれたもの。
皆、お揃いで40人以上の分を作ってくれました。


c0069988_16465591.jpg
皆が楽しみにしていた“ふるさとまつり”でした。
が、中には全てを自分本位に進めたい子、
皆のおまつりなんだから、皆で楽しくね!と頑張った子、と
色々あったようです。

でも不思議と、
この紺色の手作りのハッピを着てハチマキをしめたら、
皆一致団結。

ママたちの願いが、通じたのでしょうか?

12歳ともなると、ママたちがしてあげられることって
あまりなくなってきます。

ですが・・・
忙しい中、我が子の分に限らず、全員の分を
同じ思いで作ってくれたママたち。
本当に本当に感謝です。


ママたちのこの気持ちが、
これからの子ども達に一番大切なことなのではないかな?
と勇ましく踊っている姿を見て思いました。

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-25 17:05 | ちっちゃな ひとりごと
娘のチャピと表参道に行ってきました~
さっすが~表参道!
たまに行く新宿や横浜とは、また雰囲気が違います。

な~んと言ってもチャピママが驚いたのは、
コレは、どうみたってインナーでしょ~!
というタンクトップ姿で歩いている女の子たち。
しっかりアウターになっていて、カッコイイのっ!
それがサマになっているのは若さかしら?

ブラのストラップもキラキラッとしていてカワユ~イなぁ~♪
と思って眺めていましたぁっ!

そこでふと・・・。

チャピママは、もはやブラのストラップは
見せない、見えないものだと
思っているけど、
チョーット肩の開いたカットソーを着ると、
チラッと見えること度々。
うわっ、恥ずかしい・・・

見せるつもりはないから、どうでもいい!
じゃなくて
見えないかもしれないブラのストラップにまで
気を配ることも大切。
そう、それもひとつの“たしなみ”なのではないかしら
・・・と思い始めたチャピママ。

ぷぷんさんの“すてきなものつづり”で紹介されていたトリンプのヌードストラップ
まずは、チャピママもここら辺から
“見せブラ”ならぬ
“見せストラップ”デビューでしょうか!?

c0069988_11242231.jpg

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-23 11:24 | ちっちゃな ひとりごと
ピンポーン
夕方、友人が届け物をしてくれた。

玄関先で話し込むこと数十分・・・
心地良い風は流れているけど、何とも蒸し暑い (*_*;

「こんな時って、飲みたくなるよね」と友人。
えっ!?何を・・・?
「ほら、アレだよアレ!シャリシャリしてる、クーリッシュみたいなの」
あ・・・っ、わかった!サントリーのカクテルバーでしょ!

あるよ、あるわよ~と
c0069988_22392942.jpg

冷凍庫から出してきて、友人と2人、我が家の玄関先でチューチュー。

「そうそう、この前の暑気払いで飲んでから、ずっと気になっていたんだよね。
そっか、サントリーのカクテルバーね!よ~く覚えておこう」
と、先日の暑気払いで、サントリーのカクテルバーを
アイスノンみたいに頭にくっつけながら、楽しそうに飲んでいた友人。
気に入ってくれたみたい♪

外はまだまだ明るい。
でも不思議とサントリーのカクテルバーなら、
この時間から飲む罪悪感は感じない。

どうしてだろう・・・?
デザート感覚だからかな?それとも、パウチ入りだから、かな?
まっ、暑さのせいにして
サントリーのカクテルバーで夕涼みも時にはいいじゃな~い!

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-22 22:51 | チャピママのお気に入り♪
終業式だった昨日、チャピの学校に
タキオのソーラン節のリハーサルを見に行きました。

今週末の地元のおまつりで踊ります。

c0069988_1734165.jpg
お気楽娘のチャピもいつになく真剣な表情。
腰を落として、手の動きひとつもサマになっています。

「どうだった~?」と帰り道、聞いてくるチャピに
チャピとは思えないくらいに格好良かったよぉ~!
と伝えたら、満面の笑み。

午後からは、年に1度仲間と展覧会を開いている父の油絵
見に行きました。

c0069988_17341973.jpg
作品を前に「どう?この作品」と照れる父。
実家に行くたびに描きかけの絵が、リビングに置かれていたけれど、
完成して、そして額に入ってお洒落になった絵は、
父からは想像がつかないほどの繊細さがあって、暖かな絵です。

「すっごいよ~!おじいちゃん!」とチャピの言葉に
「そっか・・・」とますます照れる父。
あったかい絵だね、お父さんが描く油絵、私好きだよ・・・
と言ったら、笑ったまま何度も頷いていた父。

決してお世辞ではなく、褒める言葉をチャピや父に伝えた昨日。
何だか私まで、幸せな気分になりました。

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-21 17:35 | ちっちゃな ひとりごと
“だまされたと思って、飲んでごらんよぉ~”

・・・と、言いたくなるほどの美味しさ!

むぎ焼酎 いいちこ の 
“THE VINEGARS 黒酢とカルピス割り” です 。

c0069988_10273486.jpg


梅雨明けした3連休最終日の昨日。

早目の夕食後、
「こうも暑いと、すっきりしたお酒が飲みたくなるねぇ~」 と夫。

うん?すっきり?すっきりと言えば・・・ と、
すぐさま頭に浮かんだのが“THE VINEGARS 黒酢とカルピス”

これを、クセのない口当たりがグッドな むぎ焼酎のいいちこ に入れてみたら・・・

なんとも、まぁ~スッキリとした、爽やか~な美味しさ♪
そして、
暑かった1日の疲れも、お酢パワーのお陰で、クゥゥゥ~ッと、とれていく感じ♪


“THE VINEGARS” の新しい魅力発見!


“THE VINEGARS”&焼酎で夏の夜のお楽しみができましたぁ
\(~o~)/
[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-19 10:55 | チャピママのお気に入り♪
「暑い、暑いよぉ~~~(+_+)」 と言いながら過ごしている3連休。
いよいよ始まった本格的な夏!です。

こんなにも暑いと、身体に装着するひとつひとつのものさえも、
窮屈で鬱陶しく感じてしまう。。。

うん?太ったかぁ~!?

確かに、そうかもしれない・・・。冬や春には、感じなかった窮屈な感じが
暑さのせいで余計に身にしみてくる。

そんな時、トリンピーちゃんの星占いをチェックしてたら見つけたのが
“そっとフィットワイヤー”のトリンプの“恋するブラ”

“そっと”という言葉に魅かれて、チェックしていくと・・・

“肌あたり、さらにやさしく。

カップ全体が縦・横自在にのびるから、からだの動きにやさしくフィットする”


うんうん、これなら暑~~~い夏も窮屈&鬱陶しさも感じずに
快適に過ごせそうじゃない♪

ところで・・・
“恋するブラ”って、“恋する”っていう年頃を過ぎてしまったのと
レースのデザインのキュートさにチャピママは
店頭で、手に取るのが恥ずかしい気持ちでいました。

c0069988_63923100.jpgでもでも、発見
“恋する”というのは、“つけ心地に恋をする”
ということなんだそう。

な~んだ、つけ心地に恋をしたいのは、
チャピママ世代だって同じこと!

初・“恋するブラ”を店頭で
チェックしてこようかなぁ~
[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-18 06:41 | コレ、み~つけたっ!
会社のパパから、「チャピのお迎えOK」との電話が入る。やったー!

さ~て、何しようかな?・・・

issyさんが“お一人さまのベランダ・バーにフローズン・カクテルをのせて”
仰っていた
“こんな風にほんのちょっぴりだけ、ぽっかり空いた
一人の夜の時間が貴重に思えることって、ないですか”


そう、まさにチャピママ、このぽっかりと空いた時間が貴重に思えます。
普段なら、チャピのお迎えの時間を気にしながら、何をしていても落ち着かずに
過ごしている時。

ならば、ならば・・・この貴重な時間を楽しみましょ~と、
issyさんのように、チャピママも冷凍庫から取り出したのが、
サントリーカクテルバー ソルティードック

でもでも、前から気になっていたサイトもチェックしたいし・・・と急に欲張りになる。

そこで左手には、サントリーカクテルバー ソルティードックc0069988_23353680.jpg
右手には、マウス
で、
サクサクとネットサーフィンをしながら、
ヒヤ~ッとしたソルティードックが喉を通り過ぎていく。

幸せ~

そうだ!「パソコンやりながらの飲食厳禁!」と、
いつもパパに言われて
いたんだぁ~!
サントリーカクテルバーならパウチ入りだもんっ、
パソコンにダーッとこぼして
ギャーーーッとなる心配もなし!

だから、パパにもOK!(・・・のハズ)

ぽっかり空いた、おひとりさまの時間。。。

サントリーカクテルバーとネットサーフィンで欲張りに過ごしました。

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-15 23:42 | チャピママのお気に入り♪
チャピママが学生だったころ、
その日の運勢を雑誌でチェックするところから、1日がスタートしてました。

ラッキーカラーやラッキーアイテムなんかをしっかりチェックして
家中からそれにピッタリのものを探し出し、
カバンに入れて持っていったっけ・・・

今は、毎日毎朝、占いチェックをしているほど、
優雅な朝ではない!


でもでも、私って今、どんな星回りなんだろう・・・?って
いうのは、乙女だったころと同じく気になるところ。

だから近頃、チャピママは
1週間の運勢をカワユ~イ“トリンピーちゃん”が
教えてくれる
神様と女神様が占う“トリンピー12星座占い”
で、しっかりと1週間の運勢をチェックしています。

c0069988_1532201.jpgちなみに、今週のチャピママの星座は、“bad ”。
でも、カワユ~イ トリンピーちゃんに
“bad ”って言われたら、
うん、わかった気をつけるよ・・・って
言えちゃうのは、どうして?

来週のチャピママの運勢はどうだろう?
またチェックしてみよ~っと!!

[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-10 15:35 | チャピママのお気に入り♪
c0069988_22105267.jpg昨晩、マンション内で繰り広げられた暑気払い。
チャピママは、他の予定があったので、
フィナーレ間際の時間に参上!

このフィナーレ間際に登場する者は、
皆を盛り上げるデザートを持参する
・・・というのが暗黙の掟。

そういう訳で、迷わず選んだのが、
デザート感覚で楽しめる
なのにお洒落なカクテルの

SUNTORY カクテルバー と Asahi フォローズンカクテル

「キャー、これセブンイレブンでチェックしてたのよ~」
「何よ、ナニナニ?フローズン?カクテル?」
「クーリッシュじゃないのぉ~」
・・・とまぁ、まぁ、テンションが高い
既に酔っ払いの奥様方 (-_-;)

あっという間に、テーブルに置いたフローズンカクテルはなくなり、
気がつくと皆は無言でチューチューし始めてる。

「いや~、一瞬ここがお洒落なバーかと思っちゃったわよ」
「ここでソルティードックが味わえるとは思わなかったわ」

深夜だと言うのに、ますます声が高くなる。

そうかと思ったら、火照った顔にアイスノンのようにくっつけるわ
わざとヒョットコみたいな顔をして、目を真ん丸くして吸い出すわ・・・
ひとりシラフ(に近い)のチャピママは、酔っ払いの奥様方の
ウォッチングを楽しませていただきました。

フローズンカクテルの話題で騒然となり、
第1回目の暑気払いが終了したのでした。 ハア~
[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-04 22:15 | チャピママのお気に入り♪
気持ちの良い涼しい風が部屋に流れてきてきています
・・・が、もう7月!もう夏!

夏といえば活躍してくれるのが、Tシャツそして、
トリンプのTシャツブラ

ヒラヒラ~&フリフリ~のブラもカワユイな~と思っていた時もあったけど、
Tシャツスタイルには、やっぱり、ラインがすっきりキレイに見えるのが一番!

すっきりとしたデザインのトリンプのTシャツブラなら
Tシャツスタイルもバッチリ!でTシャツ美人になれる・・・かも?

暑がりのチャピママも、
パットの部分はムレにくい“ホールdeクールパット”だし、
後ろは、メッシュになっているので、通気性もグーなので気に入っています。

夏でも黒のTシャツやカットソーを着ることが多いチャピママは、
トリンプブラック”のカラー。
そして・・・
夏だから、涼しげな白のTシャツやカットソーを着たい時には
目立たない“ビーナッツバター”のカラーがお気に入り。

この夏もトリンプのTシャツブラ&Tシャツで快適な夏を過ごしていきましょ~♪

c0069988_1138431.jpg

←トリンプのマスコット 
 “トリンプ トリンピー”です。

 カワユ~イ カレンダー付きの
 この壁紙がダウンロードできちゃうの。
 嬉ピー♪

 
[PR]
# by chapi5728 | 2005-07-03 11:43 | チャピママのお気に入り♪
今日の雨で、少しは暑さも和らいだようでした。
それにしても昨日の暑さは半端じゃない!

チャピママのところでは37度を超えたとか・・・。
日中、でかけてヘロヘロ&クタクタになったところで、
THE VINEGARSの「ぶどう酢とはちみつ」をお水で割って、
グビグビッと飲んだら、どうにか今日を乗り切れそうなGENKIが湧いてきました~!
そうだっ!チャピにも飲ませてあげよぉ~っと!と作ったのが、
c0069988_23483895.jpg

THE VINEGARS+カルピスです。
カルピスの甘さと、
THE VINEGARSの
「ぶどう酢とはちみつ」

酸っぱさの相性がバッチリで、
甘酸っぱ~~~いぶどうの味に
チャピもグビグビッと一気に
飲み干しちゃいました!


「ねぇねぇ、コレどうやって作るの?」とチャピ。
カルピスを1に、THE VINEGARSの「ぶどう酢とはちみつ」を1。
それにお水を5っていうところかな?


これからが夏本番!
暑い日いは、THE VINEGARS+カルピスを用意して“お帰りなさ~い♪”
言ってあげよ~っと。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-29 23:57 | チャピママのお気に入り♪
ムシムシ~ッとした今週末
・・・そういう時に限って日中の外出の予定があるのよねぇ~
と、しまっておいた日傘を取り出し、照りつける太陽の中、渋々外出。

帰りがけ「クーリッシュが食べたい」というチャピの要望で、
セブンイレブンに立ち寄り、ショーケースを覗いてみると・・・

ひときわ目立つ黒&赤のボディに“これはお酒です”との文字が!
パッケージには“フローズン スクリュードライバー”とあるじゃな~い!
Asahiのフローズンカクテルです。
c0069988_22311783.jpg
フローズンのスクリュードライバー???ひぇ~~~!大人の楽しめるアイス?

昼間だということも忘れ、すぐさま手に取った
チャピママ。

さすがにクーリッシュを食べるチャピの横で
フローズンカクテルをチューチュー吸いながら
歩くことはできましぇんでしたが、

フフフ・・・夜のお楽しみができたぞぉ~
思っただけで、
帰り道は、灼熱の太陽の下
足取りも軽くなったのでした。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-26 22:36 | コレ、み~つけたっ!
今週は、いつも以上に頑張ったからかな?
とても酸っぱいものが欲しくなります。

“疲れた身体が欲しがる酢”でも書きましたが、

“疲れやストレスが溜まると、血液は酸性化するとか。
この酸性の血液はドロ~リとしていて、
あらゆる病気の原因を引き起こすらしい・・・です。ブルブル~

そこでお酢をとることによって、酸性に傾いた血液を
弱アルカリ性に改善してくれて、
おまけに中性脂肪を抑制してくれちゃうのですって!”

う~ん、またもや身体の声かしら?

そこで、“THEVINEGARS 大人っぽくてカラダにやさしい”でanjyuさんお勧めの
カルピスから出てるTHEVINEGARSを飲んでみました~!!

c0069988_22514616.jpg


まずは「ぶどう酢」から・・・
これがお酢?というくらい、採れたてのぶどうジュースみたい!
でもでも不思議。
飲んだ後、身体がホワ~ッとなっていくんです。

これは、もしかして酸性に傾いた血液が弱アルカリ性になっているのかしら・・・?
病み付きになりそうな味&飲んだ後の爽快感!!

anjyuさんも仰っていた
“なんでも、お風呂に入る前に、お酢を飲むと、代謝がよくなるらしい♪”って
いうのも、このホワ~ッ感で、大きく頷いてしまいましたっ \(~o~)/
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-17 22:56 | コレ、み~つけたっ!
夕方、帰ってきたチャピが玄関をあけるなり「ママー、早く早く来てごら~ん」
大声を上げるので、痛い腰を、さすりさすり行ってみると
c0069988_2148472.jpg


雨上がりの素敵な虹です。それもダブルで!!

梅雨入りの昨日。
家事を終え、追加で出たゴミを出しにいこうと雨に濡れた階段を降りていたら、
ズルーーーーンと、足を滑らせて腰を強打。
手にしていたゴミ袋は吹っ飛ぶし、腰は痛いしで情けない境地。。。

時間が経っても痛みが癒えず、仕方なく楽しみにしていた
午後の予定もキャンセル (ToT)

だから、梅雨は嫌だ、嫌だ、嫌だぁ~~~
昨日から、ずっと思っていたけれど・・・。

今日、このダブルの虹を見たら、
そっか、梅雨の時期は、こんな素敵なことがあるんじゃな~い♪
晴れやかな気分になりました。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-11 21:58 | コレ、み~つけたっ!

豆乳でクリームシチュー

明日からは、雨続きになるせいか、今日はムシムシ~ッとしてました。

・・・が、買物に出なかったので、冷凍してあったチキンを使って、
今日の夕食はクリームシチュー!

c0069988_2362622.jpg


さっ牛乳ね!、と取り出すと
な・なんと賞味期限切れじゃないのぉ~!ガーーーン (-_-;)

どうしよう・・・。牛乳のないクリームシチューなんて・・・作れない

そこで、冷蔵庫で目に留まったものは、チャピママが毎朝飲んでいる豆乳
まっ、今晩の夕食がないよりましか・・・、と作ってみると。

どうでしょう~。
牛乳で作るホワイトシチューよりまろやか~なのです。

このまろやかさは、出そうと思っても出せない味です♪

うふふふ。
これからもクリームシチューは豆乳で作ってみようかしら。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-09 23:10 | チャピママのお気に入り♪
floteさんのレンジで3分ヨーグルトケーキ完成を読んで、
朝から作るれるほど、簡単なんだぁ~!それならワタシにもOK!?と、

家にあったレンジでつくるヨーグルトケーキ用ミックスを取り出していると。。。
チャピが帰宅。
「どれどれ?面白そう~」と言い出したチャピが箱を見て作り出した
初・チャピ作のケーキです。

c0069988_23313970.jpg



材料は、卵1個とヨーグルト、サラダ油のみ。それを混ぜ合わせるだけ!

そして、ホントにホント!
floteさんの仰るとおり、レンジで3分で完成です!

なのに、どう見ても、私と同じくお菓子作りはバレンタインのチョコのみ!という
チャピ作とは思えない出来栄え♪

味も、ほんのりヨーグルトの味がして、フワフワした蒸しケーキのよう。

娘の作ったケーキを味わう。。。嬉しさがこみあげてきたチャピママでした。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-08 23:50 | コレ、み~つけたっ!
今日は、用事で朝から外出し、夕方に帰宅してから
大急ぎでお弁当を作り、チャピの塾までチャリを飛ばして
持っていきました。

坂道を下りながら感じる夕方の風が気持ちよくて、
ヤッホー♪ってな感じ

塾に着くと、いたいた!
チャピの友達の妹(小4)です。
授業が終り、外に出てママのお迎えを待っていました。

この子、と~っても“なぜ?なぜ?ちゃん”で、
顔を会わすたびに、どこでも色々な質問をしてくるのです。

さ~て、今日は何かしら?・・・

「ねぇ、何しにきたの?」 
   チャピのお弁当を届けによ

「ねぇ、どうして自転車で届けに来るの?」
   ・・・・・・・(チャピママ首を傾げる)

「免許は持っているんでしょ?」 
   うん、持ってるよ

「じゃあ、どうして車で来ないの?」 
   おばちゃん、あんまり運転得意じゃないの

(あ~ん、チャピのお弁当の時間に間に合わない!と
階段を駆け上がる後ろをついてきて、質問が続く・・・) 

「どうして運転が得意じゃないの?」
   う・・・ん、好きじゃないからかな?

「どうして運転が好きじゃないの?」
   得意じゃないからかな

「どうして得意じゃないの?」
   (-_-;)・・・・とエンドレスに質疑応答が続く。

車の運転。。。得意じゃないから、好きではないのか
はたまた
好きではないから、得意じゃないのか

チャピママ、自分でもよ~くわからないのです。

“なぜ?なぜ?ちゃん”のママは、
いっつも颯爽と車を運転しているから、
チャピママのような人種は、“なぜ?なぜ?ちゃん”にとって、
とって~も不思議だったのかしら?
c0069988_21911100.jpg

← 一応、免許持っていま~す
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-07 21:14 | ちっちゃな ひとりごと