娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728
今日の陽射しは、一気に夏を感じさせましたね。

いよいよUV対策が必須です。

な~んて偉そうに言っていますが、いっつもやってしまうんです・・・
うっかり日焼け ^_^;

若気の至りで、バンバン日焼けをして、
鼻の頭の皮をむきまくっていた顔には、
でっかいシミができてから慌てて1年中UV対策を施しておりますが、
ついつい忘れてしまうのが、うで&胸元!

暖かくなってきた陽射しが気持ちよくって、まだ大丈夫さっ!。。と
思って過ごしてしまう、5月、6月が実は要注意なんですよね。

c0069988_2327086.jpgそこで、今年はチャピママ、
Biore「さらさらUV」
しっか~りと用意しました。

SRF 25、PA+++ 
いっくら聞いても???な数値ですが、
このくらい+がついていれば、
とりあえず、うで&胸元のUV対策には
バッチリでしょう~!!

140ml入りなので、うで&胸元にも
タップ~リと塗れます。

・・・と、用意をしただけで安心しては
いけない、いけない。。。
これは、つけなくては意味がないのだ~!

今年の夏こそ、“お出かけ前のUV”を日課にして、
“焼かない夏”を目指すぞぉ~!!
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-06 23:30 | コレ、み~つけたっ!

感動~組体操 海の詩

今朝6時30分、花火がなりました~!!
いよいよ、運動会です。 \(~o~)/

今年は広報委員なので、PTA新聞に載せる写真を撮りまくり・・・

何と言っても、徒競走、ダンス、そして応援する1年生の
表情が可愛いこと、可愛いこと・・・
で、
シャッターを押すたびに、こちらまで笑顔になっていました。

そして運動会、最後の種目は、我が娘・チャピたち6年生の組体操“海の詩”

c0069988_22281154.jpg


ついこの前、1年生だと思っていた、チャピのお友達のあの子も、この子も・・・
皆、真剣な顔で演技をしています。

私が3年前に役員をしていた時は、学校に行くと「チャピママだぁ~!」と言って、
取り囲んできた子たちも、今年、再度役員で学校に行っても、
ピョコンッと会釈したり、ちっちゃく手を振ってきたり。
もう、近くに寄ってくることもなくなっちゃった。。。

そんなことでも、皆の成長を感じていたけど、組体操での、キリッとした皆の表情を
見ていたら、ホントにお兄ちゃん、お姉ちゃんになっちゃったんだな・・・と
ナゼだか、ほんのちょっとだけ寂しい気持ちなりました。

でも、立派だったよ~組体操!

感動の余り、シャッターを押しながら、大拍手。。。
なので、肝心の写真はブレブレのチャピママでした。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-05 22:36 | ちっちゃな ひとりごと

ならなかったね、花火

今日は、チャピの運動会~!!
・・・だけど、昨夜の予報は、
午後から雷をともなったにわか雨、ところによりヒョウの恐れ
という予報。

6時30分の花火の打ち上げがあるか、ないかで決まります。

朝、6時過ぎ。
「な~んだか、こう、テストの前みたいにおしりの辺りがもぞもぞするの
と言って、いつもよりも早く起きてきたチャピ。

わかる、わかる、楽しみがあって、そわそわして落ちつかない時って、
そんな感じになるよね~。

と言いながら、6時30分、玄関前へ。。。
皆で、ど~んよりした今にも泣き出しそうな空を眺めながら、待っていたけど、

やっぱり、ならなかったね、花火。

がっくり肩を落として家の中に入るチャピ。

まっ、これも良い思い出になるよ。
思い出が、またひとつ増えたと思えばいいんだよ
”とパパ。

そうか・・・
いつか、チャピの小学校最後の運動会の日、皆で花火鳴るのを待っていたんだよね、って
懐かしく思い出す日がくるよね

c0069988_21384586.jpg
実家の両親の分の含め
15個分のおにぎりを作ろう!と
思って炊いたご飯。

そして、朝5時に起きて始めたお化粧。

これも、良い思い出になるのかぁ~!? 
(-_-;)

明日こそ、6時30分に花火がなりますように。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-04 21:40 | ちっちゃな ひとりごと

頭(かしら)の飴

c0069988_18521633.jpg実家の母がウッキウキしながら、
「この飴を食べると
お勉強ができるように
なるんだって・・♪」

わが娘・チャピにわたしてくれた、
その名もずばり、「頭(かしら)の飴

脳の疲れの回復に役立ち、集中力をキープする大豆と
健脳食としても知られる黒胡麻の
コラボレーション!!


「頭の飴」を食べたら、
超・おっ気楽に過ごしているチャピも、
もしかしたら、もしかして~
ぐ~~~んと、成績アップ!かも?

なんて、世の中そんな甘くはない!

それはわかっていても、
チャピママが子供の頃は、何ひとつ勉強のことを
言わなかった母も、いざ孫のチャピのこととなると
心配なのかな・・・?
そんな母の気持ちが嬉しいです。

c0069988_1853430.jpgそして、そして、
この「頭の飴」実に味がいいのです!
ソフトタイプというだけあって、
黒胡麻の香ばしさを感じながら、
口の中でふにゃ~っととろける感じ。

1粒ではやめられなくて、もう1粒、また1粒・・と
チャピママの口の中に入っていきます。

あれれ?私が食べててどうするんだい?

もしかしたら、近頃脳のシワの伸びてきたのか、
めっきり悪くなってきた記憶力
「頭の飴」を食べ続けたら良くなったりして~♪
・・・と、言いながら、
また1粒、口の中に入りました(*^。^*) 
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-03 18:52
ホワ~~~と、今日も昼間から、あくびの連発。

毎日がアッという間に過ぎることは、幸せなこと・・・。
そう思いながら暮らしている今日この頃ですが、
近頃、チョット睡眠不足かな?

そんな、身体がクタ~ッとなった時に、
すっごく食べたくなるのが、
この“鶏の手羽元煮”
お酢のすっぱ~い味が、効いていて超グッドです。

c0069988_19153734.jpg



熱湯で油を取った鶏の手羽素をにんにくとしょうがで炒め、
三温糖をからませて、醤油・酒・酢・水を同量づつ入れ
20分ほど煮込んだもの。
チャピママお勧めのチョー簡単メニューです!


これを食べると、不思議と“GENKI”になれるんです

もしかして・・・お酢のパワーのお陰かしら?

そういえば、疲れやストレスが溜まると、血液は酸性化するとか。
この酸性の血液はドロ~リとしていて、
あらゆる病気の原因を引き起こすらしい・・・です。ブルブル~

そこでお酢をとることによって、酸性に傾いた血液を
弱アルカリ性に改善してくれて、
おまけに中性脂肪を抑制してくれちゃうのですって!

凄いぞ、お酢パワー!

身体は正直だから、その時必要なものを欲しがるそうです。

お酢の効いている“鶏の手羽元煮”が食べたくなる時って、
身体が、
「疲れているから、血液を弱アルカリ性にしてくれ~~~!」
「酢が欲しいぞぉ~~~」

言っているのですね。きっと・・・

しっかりと身体の声も聞いてあげなくちゃっ!
[PR]
# by chapi5728 | 2005-06-02 19:15 | ちっちゃな ひとりごと
“う~~~まずい!”のイメージしかなかった青汁。
健康には良いよな、と思っていても、なにも、まずいものを無理して飲まなくても、
と過ごしていました・・・が、

このファンケルの青汁
「青汁独自の青臭さや苦味を軽減し、甘味を際立たせました」と、
聞いてから朝食に一杯、豆乳を飲んだ後にグビグビッと飲んでます

青汁初心者マークのチャピママでも
飲めます!飲めます!
苦味も感じるものの、微かな甘さも感じます。
例えるなら・・・
“レタスやキャベツの青々とした外側の葉っぱの味”
というところでしょうか。

ファンケルの青汁は、ビタミン・ミネラルがたっぷりの
スーパー野菜といわれる「ケール」がたっぷ~り含まれているから、
ちと最近気になりだした「生活習慣病の予防」にも、
今更遅いと思いながらも、「イキイキとした肌作り」にも、
グッドで~す!!

c0069988_12174516.jpg

私の飲んでいるタイプは、
搾りたてを冷凍した
鮮度バッツグンの冷凍タイプで~す!
[PR]
# by chapi5728 | 2005-05-25 12:22
        出窓にチョコンと置いてある10センチ足らずのミニミニサボテン

       チャピパパから、昨年?、いや一昨年?のホワイトデーにもらった、
            左がチャピの  右がチャピママ(=私)のです。
c0069988_163651.jpg

チャピのサボテンには黄色い花が咲きそうです ♪

一方、私のサボテンは・・・枯れてきています。

あらまっ、ナゼでしょう~?

プレゼントさせて以来、ずーっと一緒に並べてあるサボテンに、
同じようにお水をあげて
同じように陽があたっているハズなのに。。。

ナゼナゼ?どうして?と思って過ごしていましたが、
ふと、
なーんだか、このサボテン、
チャピと私の2人のこれからを写しだしているよう


そう思ったら、笑いがこみ上げてきました。

わが娘、チャピ11歳。
これから、いっぱい花を咲かせていく年頃です♪

私は・・・世間で言う“花咲く年頃”はもうとっくに過ぎているけど、
まだまだ人生これから~!

これから先は、いっぱーい心に花を咲かせていく年頃なのよ~!!
そう思ったら、私のサボテンも一層、愛おしく感じてきました。

c0069988_16382965.jpg

今日、窓越しに5月の陽射しを浴びている
チャピのサボテンに
“どんな花でもいいんだよ、チャピらしい花を咲かせてね、と
つぶやいてみました。。。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-05-23 16:50 | ちっちゃな ひとりごと

いつの時代も“サザン”

            ♪ 胸騒ぎの腰つき
                    胸騒ぎの腰つき
 ♪

・・・と、今日も我が家には、娘が大音量で歌う「勝手にシンドバッド」が聞こえています。

コレ、小学校の音楽の授業で合奏するのだそう。
チャピママの時代は、音楽の合奏といったら、「聖者の行進」やら「スケータズワルツ」が
いいとこだったけれど、時代も変わったものですねぇ~。

ところで、G.W.初日は、夫は仕事でお泊り、娘も私の実家にお泊りで、
1晩限りのシングルライフ~♪
そこで、近所のママ友達たちも、ご主人と子供の都合をつけてくれて、出掛けた先は、

                  ↓  居酒屋さざん  ↓
c0069988_2158337.jpg


ここは、オーナーがサザン・オールスターズのファンということで、全国各地から
サザンのファンが訪れる、ちょっと名の知れたお店!・・・らしいです。

さっすが~「居酒屋さざん」というだけあって、オリジナルカクテルには

         ・いとしのチェリー     (チェリーブランデー+炭酸)
         ・マンゴーのGスポット  (ココナッツリキュール+マンゴージュース)
         ・勝手にシンドバッド    (ジン+ジンジャエール)

な~んて、思わず唄いだしたくなっちゃうようなメニューがあります!

そして、もちろんBGMは、ぜーんぶサザン

熱狂的なファン!という訳ではなかったけど、
チャピママが中学生の頃から、いっつもいつもサザンの曲が近くにあったから
1曲、1曲に甘くて、そして時には ほろ苦~い思い出が詰まっています。
そんなサザンの曲を聴きながら飲むお酒も、これまた美味。

さてさて、娘が聞いてきます。
「ママ、胸騒ぎってナニ~!?」
フムフム、あ~んまり良くないことが起こりそうだってドキドキしちゃうことじゃないの~?
「じゃあ、腰つきってナニ~!?」
ヘェーーー?腰のかっこうのこと・・・かな?
「それって、どういうことなの~!?」
・・・・(チャピママ、困り顔)。

ノリノリのリズムが気に入ってクラスの全員一致で決まったんだ!という
この合奏曲。
小学生にサザンの曲の歌詞の意味まで理解させるには、チト無理があるようで。。。

         でも、いっつの時代にも、そしてどの世代にも、
               サザンのサウンドはピッタリ
くるのですね。

c0069988_22292027.jpg

          ↑「居酒屋さざん」お勧めの清流秘伝手羽先唐揚。絶品です!↑
[PR]
# by chapi5728 | 2005-05-06 22:33 | チャピママのお気に入り♪
c0069988_16424617.jpg
          銀座の伊東屋で見つけた 
 
     “KNOX(ノックス)”のシステム手帳です。




春近くになってきて、重厚な感じのシステム手帳が欲しーい!!と
思い始め、ここ1ヶ月ほどシステム手帳探しをしていました。

このKNOXのシステム手帳は、落ち着いたピンク色にひと目惚れ~♪
そして、手にとって見ると、手に馴染むしなやかな革♪
即決で購入しちゃいました!!

そして今日、この手帳に最初の1筆を書き込みました~ (~o~)
ワクワク、そして少しドキドキ。
子供の頃、新しいノートの最初のページに緊張しながら書き込み始めた時の気分です。

春だから・・・。
私も“KNOX”のシステム手帳で、心新たな気分です。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-04-20 17:05 | チャピママのお気に入り♪
            ゆで卵がツルンッツルンッにむけましたぁ~!!
c0069988_2137073.jpg


           ↑ツルンッツルンッにむけたから、ピッカピカです。
          うわぁ~美人さんな、ゆで卵だこと!と思わずパチリッ

いっつも、いっつも、殻が上手に剥けなくって、ボソボソ割れてばっかり・・・。
ちゃーんと茹でた後、お水にもつけているのにな、
なぜなぜ?どうしてなの?と不思議に思う日が続いていたけど、

今日は違います!!
何をした訳でもないのに、作ったゆで卵7個ぜ~んぶがツルンッツルンッに
むけちゃいました~!

たったそれだけのことなのに、何だか何だかとっても嬉しいチャピママです 
(相変わらず単純 ^_^; )
[PR]
# by chapi5728 | 2005-04-09 21:51 | ちっちゃな ひとりごと
あまりにも、でかいクシャミを連発して歩いていたためか、
近所の友人が「スギ花粉には、杉の葉茶が効くのよ~
ただ、とっても苦いけどね・・・」と言って持ってきてくれました。

c0069988_1527253.jpg
わっ、ホントに杉の葉だぁ~ (@_@。
「スギ花粉にスギを飲む」なんて、
ワクチンを注射するインフルエンザの予防接種みたーい!と
思いながら、教えてもらった通り、2Lの水を沸騰させてから
5g杉の葉茶を入れ、とろ火で煮立たせること20分。

新築のお宅で嗅ぐような、新しい木の香りが漂ってきます。

c0069988_1539346.jpgそして、湯のみに注いだお茶の色は、
にっくきスギのイメージとは
かけ離れた、鮮やかなチェリーピンク
(キレイな色が、そのまま出ずに残念! → )

肝心のお味の方は、友人に「苦い」と聞いていなかったら、
ウグッ!という感じだっただろうけど、
樽酒を飲む時に感じる、木独特の苦味、渋味です。

スギを飲んで、スギ花粉退治する!!
これを飲み始めて、まだ2日ですが、
朝の鼻水ダラダラ&クシャミの連発からは解放されています。

今年は、スギ花粉の飛び初めが遅かった分、
G.W.明けまでスギ花粉は飛んでいるとか。。。

いただいた分がなくなったら杉の葉茶をゲットして飲み続けてみよ~!
[PR]
# by chapi5728 | 2005-04-04 15:54 | コレ、み~つけたっ!
c0069988_2232068.jpg
4月らしい暖かな陽射しの1日でした。
・・・そして、花粉もバンバン飛んでいた1日でした。

今年は、30倍の花粉が飛ぶという予報通り、
見事な花粉の飛びっぷりです。

30倍の花粉には、やはり勝てなかったか。。。
娘チャピを出産以来、治っていたハズの花粉症が
見事に復活いたしました~!!

今日も例のごとく、ローションティッシュを両鼻に詰め、
ド・でかいクシャミを連発しながら掃除を終えて、いざお化粧!

フィニッシュ近くに、1度目のマスカラを両目につけた直後、
またまた鼻がムズムズ。
いや~な予感。
これは・・・ド・でかいクシャミがくるぞぉー!!
慌ててマスカラのブラシを目から遠ざけたところで、

ハッ ハッ ハッックシューーーン

予想した通りに、お腹の底からのド・でかいクシャミでした。

はぁー、良かったよ、マスカラをつけてる途中だったら、手元が狂って
ブラシをどこにつけてたか・・・と、鏡を見ると、
チャピママの顔は、すっかりパンダ状態。。。

うっひゃ~!今、つけたマスカラが、ぜーんぶ目の下についちゃってるぅ~!!

それで気がつきました。
クシャミをする時って、思いっきり目を閉じるってこと!
30ウン年間生きてきて、自覚してなかったよなぁ~。

そう思うと、チャピとチャピパパの花粉症コンビも、そしてあの人もこの人も・・・
みーんなクシャミをする時って、目を閉じてたよな。

“クシャミをする時って、思いっきり目を閉じる”
だから、“マスカラの途中にクシャミをするとパンダになる”
そのことを発見しただけで、チョット得意気になっている
今日のチャピママです (*^^)v
[PR]
# by chapi5728 | 2005-04-01 22:58 | ちっちゃな ひとりごと
短い春休み・・・といえども、わが娘チャピは、春期講習の日々・・・。

唯一春期講習がお休みだった日、実家に遊びに行きました。

実家は、川を越えた急行で1駅のところ。
なのに、近頃は実家に行くたびに、私が生まれ育った家なのに
「お久しぶりです・・・」の世界。

チャピが小さい頃は、「ばあばと遊びたいって~!」
「ママ(=私)がお出かけするから~!」
と言っては、実家によくよく遊びに行ったりしたっけな・・・。

c0069988_23135836.jpg
「よくきた、よくきたね」という両親の
笑顔を見て、
庭先に咲いた、あんずの花の前に私たち家族を並べて嬉しそうに写真を撮る父の姿を見て、
そして、「何かあったら、すぐに飛んでいくからね・・・」と、チャピや私のことを今でも気遣って
くれる母の優しさを感じて、
チャピが忙しいから・・・と、
実家にご無沙汰していた私に反省。。。

両親が喜んでくれるように、いやいや、本心は私が両親の喜ぶ顔が見たいから、
これから、もっと実家に帰ろ~と思った、我が家の貴重な1日だけの春休みでした。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-03-31 23:20 | ちっちゃな ひとりごと
カレーの日は、子供が玄関を開けるなり
「やったー!今日はカレーだね!」と大喜びする声が
聞きたくって、子供が帰宅する時間までには、ルーを入れときます!

問題はカレールーの辛さ!!
夫は大の辛党だけど、子供はまだまだ辛さは苦手。
幼稚園の頃までは、2つのお鍋で玉葱・人参・ジャガイモ・お肉の切り方も変えて
コトコト煮てたっけな・・・。

でもでも手間も2倍!そしてカレーは大量に作るほど美味しさも倍増だー!
そこで、家族で一緒のカレーが食べれるようにとルーと作り方を考え抜いた結果・・・

c0069988_23252596.jpgハウス バーモンドカレー 中辛
ひと工夫~!
コトコト玉葱・人参・ジャガイモ・お肉を煮てルーを入れる直前、
薄切りにした玉葱を追加します。

そうすると、バーモンドカレー中辛の「リンゴとはちみつのマイルドなカレー」に
玉葱の自然な辛さがプラスされて、
ついでにシャキシャキした歯ごたえが程よ~く残って、
ザ・カリーの辛口をタップリ入れたカレーが大好きだった夫も納得の味に、
そして子供にはリンゴとはちみつが玉葱の辛さを消してくれて満足の味になり、
やっほ~!(^^)!なカレーになるんです。

辛さの好みの違いはあれど・・・
子供も一緒がカレーは美味しい!と感じているチャピママです。

そうそう!mihofunさんがされている2種類のルーを混ぜてカレーを作る方法、
「組み合わせるルーや分量が違うので、二度と同じ味は出来ない」とか・・・。
面白そう~♪
バーモンドカレー 中辛を使い続けて早5年程。。。
そろそろ子供も、辛党の夫よりのカレーに慣れさせてもいいはず。
まずは、バーモンドカレー 中辛に、ザ・カリー 辛口のルーをひとかけらから
スタートかしら・・・。
チャピママも挑戦してみよ~っと!!
[PR]
# by chapi5728 | 2005-03-30 23:31 | チャピママのお気に入り♪
桜の花が満開の頃の陽気だった昨日、
友人との待ち合わせの場所までの近道、マイカルサティの店内を突っ切っていくと、
人だかりを発見!

なんだろう?なんだろう?? 
急いでいるハズ、なのに足はそちらの方へ。
皆の中心では店員さんが“イイ値ナッ得シール”を配っている。
そうだ!今日は水曜日だったんだ~!と、待ち合わせの場所に急ぐハズ、なのに
手を伸ばして受け取る私。

この“イイ値ナッ得シール”とは、食料品・日用品の100円以上の好きな商品に貼れる
20円引きのシールが10枚綴りになったもの。
毎週水曜と、売り出しの日曜の開店直後に配られて、当日有効です。

これを手に入れたからには、ランチの帰りに何か買っていかなくちゃっ!
・・・と、当たり前のように思うのは、やはり主婦?

ランチ後、無理矢理買うものを考えながら、再びマイカルサティへ・・・
今週分の食材は買ってあるから、こういう時は、買えば絶対に使う(食べる)もので、
賞味期限が長いものに限る!
カレー粉と、パスタと・・・えーっと、えーっと・・・
そうだ、豆乳を買っていこう♪ 

ダイエットのつもりで昨夏からパインジュースとヨーグルトを混ぜて
飲み始めた豆乳。
今は、それが朝食代わりになっています。

c0069988_1183028.jpg

この めいらく 無調整豆乳 
のグッドなところは賞味期限が長いこと!!

昨日、店頭に並んでいたのは、
5月27日までOK!
今は想像もつきませんが、
スギ花粉が飛来し終わった、
チョット汗ばむ陽気になる
5月の後半まで保存が
効くのです。

毎朝、飲んでいるから、
5月の後半まで
持つことはありませんが、
あっ、飲み忘れた~ となっても
賞味期限が気になったり、無駄にする心配がないのが、ズボラな私には安心です。

いつもはズラリと並んでいる、めいらく 無調整豆乳 の棚が
昨日の午後は、スカスカ状態で、残り3個。
もしかして、皆も私と同じ考えだったりして・・・・?

“イイ値ナッ得シール”が余っていたので、当然
3個ゲットです \(~o~)/

いつもの商品が、値引き価格で買えたから、
チョッピリ、いやいや かなりHAPPYな気分でした~♪
[PR]
# by chapi5728 | 2005-03-17 11:33 | コレ、み~つけたっ!

太ももシェイプ~!!

c0069988_1158812.jpg
 ↑コレ、何だと思います・・・?

左右のパットを膝にはさんで、エッチラオッチラと閉じたり開いたりして、太ももを引き締めちゃう、その名も
「太ももシェイプ」(グローバル・ダイエット)です。

なかなかやせない下半身、特に太もものシェイプアップには、効果あり~!!
テレビを見ながら50回を2セット、真面目に真面目に励んでいた頃には、
かすかな隙間もなかった私の太ももに、念願の
隙間ができました~\(~o~)/

BUT!続けていれば・・・なんですよね(涙)

春の次は、夏♪何もミニスカートをはく予定がある訳ではございませんが・・・
今こそ、再・再・再スタートです。
よ~し、頑張るぞぉ~!
[PR]
# by chapi5728 | 2005-03-13 12:12 | なんてったってダイエット!

春気分のお酒

寒いぞ~寒いぞ~と、いつものスーパーに買い物に出掛けたら、
お酒売り場のエンドがピンク×白の春色バージョンになっていました!
思わず目を魅かれたのは・・・
c0069988_1849050.jpg

メルシャン「ピーチツリーフィズ」のお馴染み「桃のカクテル」
私は初対面!「ライチとルビーグレープフルーツのカクテル」 です。

1日頑張ったご褒美は、ナント言っても夜のお酒
春色気分のお酒をゲットしてきただけで、心も体もポカポカで、
夕食の準備も、アイロンかけもはかどります!

外は寒いけど、今宵はひと足早く、お酒で春の気分を味わうぞぉ~\(~o~)/
ピンクのボディーの桃と、白のボディーのライチ&ルビーグレープフルーツ
どっちから飲もうかな・・・?
[PR]
# by chapi5728 | 2005-03-06 19:07 | コレ、み~つけたっ!

はじめまして♪

はじめまして♪

特別嬉しい日ではないけれど、ホテルのような部屋ではないけれど、
毎日、な~んだかウキウキ気分で過ごしている11歳の娘を持つ30代(後半)の私。

これってきっと、お気に入りのものに囲まれた部屋で過ごし、
そして、時にはウキウキ気分にさせてくれる商品との出会いがあったりする
からかしら・・・?

そんな何気ないHAPPYな気分を、わがまま♪気まま♪に綴っていきたいと
思っています。
[PR]
# by chapi5728 | 2005-03-06 17:59 | ちっちゃな ひとりごと