人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

頭(かしら)の飴

頭(かしら)の飴_c0069988_18521633.jpg実家の母がウッキウキしながら、
「この飴を食べると
お勉強ができるように
なるんだって・・♪」

わが娘・チャピにわたしてくれた、
その名もずばり、「頭(かしら)の飴

脳の疲れの回復に役立ち、集中力をキープする大豆と
健脳食としても知られる黒胡麻の
コラボレーション!!


「頭の飴」を食べたら、
超・おっ気楽に過ごしているチャピも、
もしかしたら、もしかして~
ぐ~~~んと、成績アップ!かも?

なんて、世の中そんな甘くはない!

それはわかっていても、
チャピママが子供の頃は、何ひとつ勉強のことを
言わなかった母も、いざ孫のチャピのこととなると
心配なのかな・・・?
そんな母の気持ちが嬉しいです。

頭(かしら)の飴_c0069988_1853430.jpgそして、そして、
この「頭の飴」実に味がいいのです!
ソフトタイプというだけあって、
黒胡麻の香ばしさを感じながら、
口の中でふにゃ~っととろける感じ。

1粒ではやめられなくて、もう1粒、また1粒・・と
チャピママの口の中に入っていきます。

あれれ?私が食べててどうするんだい?

もしかしたら、近頃脳のシワの伸びてきたのか、
めっきり悪くなってきた記憶力
「頭の飴」を食べ続けたら良くなったりして~♪
・・・と、言いながら、
また1粒、口の中に入りました(*^。^*) 
by chapi5728 | 2005-06-03 18:52