人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

【チャウアー きのこのフォー】秋風に吹かれながら食す

今日は朝から北風がびゅーんびゅーんとうなっています。

秋風というには冷たすぎる風に吹かれながら
アジア情報クリコミサイト asian live-ing でも紹介されている
あっつあつのチャウアーのきのこのフォーを食べました。

【チャウアー きのこのフォー】秋風に吹かれながら食す_c0069988_1610564.jpg
思えばこの3連休は、夏の終わり→秋→冬の始まり(早すぎ?)と
季節の移り変わりを濃縮したようです。

初日の一昨日は真夏を思わせる日差しの中、出先のアップダウンの激しい坂道を
汗だくになりながら歩き回り
昨日は、1日中どんよ~りした厚い雲の下、なかなか乾かない洗濯物に
夏の日差しを懐かしく感じ、

そして今日、朝玄関を開けたらヒヤッとした風の冷たさを感じました。

秋の訪れを実感する前に、冬もそこまで来ているのでしょうか・・・。

そんな中で食べたチャウアーのきのこのフォー

米麺のシコシコッとした歯ごたえにも満足しながら、
ふくろだけ・ひらたけの大きさにもプリプリ感にも満足&満足~!

そして何といっても嬉しいのは、身体がホンワ~カ温まる
ピリリ感が嬉しい鶏だしスープ♪


お湯を入れて、たったの4分でいただけちゃうから、
これからの寒くなる季節、
帰宅後のチャウアーが定番になりそうだわ~!(^^)!

by chapi5728 | 2005-09-25 16:26 | チャピママのお気に入り♪