人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘・チャピのこと、そして  チャピママの日常を、    わがまま♪気まま♪に   綴っています。


by chapi5728

トムヤムスープのライスクラッカーで炎!

コーヒーと一緒にインターナショナルな食材も豊富な
駅前の KALDI を覗いていたら

トムヤムスープのライスクラッカーで炎!_c0069988_21503899.jpg
“タイの台所
ライスクラッカー”

を見つけました!

いかにも辛そ~~~な
トムヤムスープの写真が気になります。


パッケージの裏には

最もトウガラシの効いた“トムヤムスープ”の味をライスクラッカーで再現!
タイの辛さの奥深さを知るには絶好の味・・・

そして

トムヤムスープのライスクラッカーで炎!_c0069988_21513199.jpg激辛にチャレンジ!!
あなたはひとくちで何個食べられますか

1個 まだまだ序の口
ちょうど良いピリピリ感が気持ちイイ!

3個 ここからが本番!
お口ヒリヒリ、ちょっぴり汗ばむ辛さです。
まだまだいける方は次にチャレンジ。

5個  水の用意を忘れずに!
ここまでクリアできれば、あなたは相当な辛党です。

7個 まいりました!
タイ人もビックリ!!タイチリ味にもチャレンジしてね。

ナ~ンテ面白そうなことも書いてあります。

トムヤムスープのライスクラッカーで炎!_c0069988_21515419.jpg中は、そーんな怖いほどの辛さが想像できないほどの
ひと口サイズの可愛いクラッカー。
チャピママ、辛いのは、結構いけるクチ。

ヒョイッと口に3個放り込んだら・・・・

ファイアーッ!

口の中が思いっきり炎&炎!



侮ってはいけませんでした。
このライスクラッカーで、タイの辛さの奥深さを
充分に知ることができました。。。


これからハロウィン・クリスマスのパーティーに
このライスクラッカーで辛さ試しも面白いかも~!?

アジア情報満載の asian live-ing にもトラックバックしちゃお~っっと!

by chapi5728 | 2005-10-09 21:57 | コレ、み~つけたっ!